「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

和菓子の中で、一番好きな物はなんですか?
その理由も教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

 こんばんは。


 「一粒栗大福」です。
 大好きな粒あんの中に、栗が丸ごと・・・最高!
    • good
    • 0

一番好きというのは、なかなか難しいですね!


じゃあ・・・
ちょっと驚いた位アズキの味を実感できたのは、小笹の羊羹です。
夜中、午前2時3時頃から並ばないと買えない代物ですが、その苦労をする甲斐が十分にある羊羹です。
    • good
    • 0

博多のひよこ饅頭。



理由?
美味しいから。
でも、あの形の愛らしさもあるかな?
    • good
    • 0

俺は「いちご大福」です。



餡といちごの絶妙なマッチ!モチモチ食感もたまらない。
    • good
    • 0

こんばんは。



石川県、金沢にお店がある「中田屋」のきんつばが好物です。
甘さ控えめで、パクパクいけちゃいます❤

落雁も好きなんですが、あえてきんつばで!
(ちなみに福井県民です(笑))
    • good
    • 0

葛饅頭(水饅頭とも呼びます)



ちゅるんとした食感は夏の風物詩です。
「和菓子」の回答画像6
    • good
    • 0

固有名詞で良いでしょうか?



西湖ですね最初に食べた時の感動と味は忘れられないです
    • good
    • 0

こんばんは。



ニッキの入った生八ツ橋です。
お茶を飲むときに一番あいますし、
京都の老舗のお店で月1回通販で購入しています。
    • good
    • 0

桜餅(京風ではなく餅米の中に餡が入ってるもの)です。



桜の葉っぱのしょっぱさとの絶妙な味わいが好きです
    • good
    • 0

ちまきです(^O^)


あのほのかな甘さ・爽やかな香りがたまりません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!