プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボケてなさそな人間に対して、タイトルの様に思うときとは、どんな感情や場面や相手のときがありますか。

A 回答 (5件)

働く人の老後の大切な年金をAIJに預けた側の企業の年金担当者の弁。

「この会社なら実績があって信頼出来る。確実に増やしてくれると思った」とのコメント!
いまどき、1000万円の高額定期でもええとこ年0.3%やないか。
確実に年6%以上もの配当がある金融投資ってあるはずないやかいな!
それで2000億円もの大金がパーや! ぼけてんちゃうか!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

うまい話にのっちゃった、なんとも物悲しい応用編でございますね。

参考になりました。

ありがとうございました。

訳のわからない質問をしてる人を見た時。

• 0
この回答へのお礼

当方の場合
見え透いた質問やコメントに思いますときもございます。

本当にボケがきている人には、そう言う事は言えませんよね。

冗談や、シャレで周りのみんなを笑わすためにボケていない気心の知れた人(言いやすい人)が勘違いなどした時に、言う事が有りますね。漫才の突っ込みの「アホとちゃうか!」と同じような感じです。
    • 0
この回答へのお礼

さようですね。
気の知れた相手と自然な会話で使われる場合もありますでしょうね
参考になりました。

しかしながら
気のしれぬ人間さんらへ怒り憤りから当方の場合は思いました

奇妙にも愚かに罪深く無責任に心理云々をしでかされた人間さんら、

ボケてはった訳でもなかろうにと、振りかざした人間らを憎しみ思うばかりでございます。

薄気味悪くて。

うちの会社の重役!

若く、頭は賢いし、かなりのやり手だが、みえみえのウソを平然と発する。
例えば、子会社が貴方を必要としている-左遷
実際、子会社行った人が、子会社の社長から、そんなオファーしてないよ、そちらからこんな優秀な人が居ると言われた。
人員足っているとお断りしたのに、まあ一度試してくださいよ、と言われたらしい。
バレるの承知なのか、

更に、たまに、恐喝じみた言動-キミのミスは責任重大だね。
何の損害も与えてないし、大したことないし社内で留めた失敗を発する。
ただ、嫌いな管理職なので、自というか感情が先行してしまっている。

自分の仲間というか、単に媚び売りの上手な部下の言動をほとんど信じて何人陥れたか
つまり視野が低すぎる!

海外へ初めて出張行った時に、(あるアジアの反日国家の国のこと)友好的だった、ここの業者に変更する、日本製より安価だしね。-そんなもんビジネスやろ!こんなこと幹部会で発していたと同格の重役から馬鹿にされていましたよ、若いね!って。

人こそ会社の財産である-退職勧奨の横行!

ボケているというか、馬脚を現しているというか、高学歴だけの人間味すらない。
でも淋しがりやで、あっさり自分の仲間と感じている連中には、社内機密をベラベラしゃべっている。
それが、更に下の我々にリーク、その下へもリーク、この重役は知る術もない!

病気ではなく、壮年ボケですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

重役=完璧

とは限りませんものね

言い換えると
お幼稚でらっしゃる
役は重いが軽めでらっしゃる

難しいですね

良く言われるが自分から言った事は無い

• 0
この回答へのお礼

お言われにですか。

他人の人生変える様な罪深い心理云々を雁首揃えてしでかさはった訳でもございませんでしょう?

でしたら難儀でございますね。

安易な考えの人間さんらの悪心が消えはります様に

参考になりました。