アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macからyoutubeやニコニコ動画をappleTVにとばす方法はないですか。

iPhoneのyoutubeのアプリではできるので、
Macにもそういうアプリありませんか。

A 回答 (1件)

iPhoneやiPadの場合、Air playという機能で、Apple TV経由で画面に写真や動画を送信できますが、

今のところそのような機能はMacに搭載されていないと思います。

Macに搭載されるのは時期OS Moutain Lion からになります。
今年の夏頃にはMacに表示されているYoutubeやニコニコ動画をミラーリングできるようになります。

それまでは、Apple TV本体の機能を使ってYoutubeを見られてはどうでしょうか。
AppleTVにはトップメニューにYoutubeという項目があり、それを利用すれば、
Apple TVでもYoutubeを見ることが可能のはずです。

ただ、iPhoneがあるのならば、iPhoneのAir Playを利用されたほうが楽だと思います。
(文字入力の点から)
    • 0
この回答へのお礼

Mountain Lionの存在を知りませんでした。
ありがとうございます。
登場が楽しみです。