プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。いろいろ調べたのですがわからないので質問します。
新しくDVDドライブを買ってきたのですが認識されません。

マイコンピュータにDVDドライブはありません
デバイスマネージャーにもDVDドライブはありません

DVDドライブからUbuntuを起動できるのでドライブ自体には問題ありません

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}
UpperFiltersとLowerFiltersは削除して再起動はしてみました。

OSはXP SP3です。
DVDドライブはLG電子のGH24NS70です。

皆さん よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

先程も、「GH24NS70」と言うのを探せなかったんで、簡単なお答えにはなってしまっていましたが、


再度、しつこく検索しても、やはり商品情報すらでて来ないので、

メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www.lg.com/jp/support/product/support-pro …

この回答への補足

今、メーカーで調べてもらってる途中なのですが

S-ATAをUSBに変換するアダプタで使ってUSBで繋いでみたら
認識されました。
デバイス マネージャーにも表示されました。

ただしS-ATAで繋ぐと認識されません。

現在、メーカーからの回答待ちの状態です。

補足日時:2012/03/02 16:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。

お礼日時:2012/03/12 20:56

先日、私にも同様のトラブルが。


いろいろと試しましたが、ダメでした。
結局は、リカバリで解決です。

この回答への補足

全然 使えないのならばリカバリしないといけないけど

ダメな場合はUSBで繋いで使うようにします。

補足日時:2012/03/03 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの窓口と色々やり取りした結果、レジストリが壊れている状態でした。

なので、昔 バックアップをとっていたレジストリと置き換えてた認識しました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 20:55

GH24NS70ですか。


XPで使ってましたが、動作が不安定でした。
不良品だろうかと思ったぐらいです。
ファームをアップデートして、Windows7のPCで使ってます。

XPだと、PowerDVD11でVRモードのDVD再生が正常に読めないものがあったり、エロゲのイメージファイル(市販ゲームDVDをデーモンでHDDにバックアップしたもの)をDVDにコピーしたら、正常に焼くことができないので、XPで使うのをやめました。
Samsun、SONYのDVDドライブだと正常に動作します。
ドライブは安いですし、他のDVDドライブで試すしかないかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

USBだと使えるのでUSBで使った方がいいのでしょうか
できればS-ATAで使いたいのですけど・・・

Samsun、SONYのDVDドライブだとちゃんとDVDドライブを認識してくれますかね?

補足日時:2012/03/02 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2012/03/12 20:51

メーカーサイトのサポートページでドライバ等がダウンロードできると思います。



http://www.lg.com/jp/index.jsp

この回答への補足

探してみたんですけど 見つかりませんでした。

補足日時:2012/03/02 13:36
    • good
    • 0

CDが付属していませんでしたか?



ついていればドライバーをインストールすれば認識するのでは・・・・・

この回答への補足

CDは付属してますが ドライブが認識されないのでインストールできません

補足日時:2012/03/02 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2012/03/12 20:50

CDドライブは見えていますか?

この回答への補足

CDドライブも見えていません。

補足日時:2012/03/02 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2012/03/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!