電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェラーリ、マセラティ などの高級車のオーナーだったら、

普通に所用で出かけられますか?

例えば、イオンやイトーヨーカドーなど、休日の駐車場はスリルまんてんです。

A 回答 (20件中1~10件)

 出かけます。

せっかく所有してるので。

 むしろ遠出の方が怖いです(故障が多いから)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そーですよね。でかけなきゃあ。

新車でも手元にあれば中古車ですもんね。

お礼日時:2012/03/02 18:29

出かけません。


傷のないうちに売却します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからさー、売るとかつー回答は求めてないのよ。

お礼日時:2012/03/03 23:11

 即、売ります。



動けばいいのと、エコ重視。
維持費の掛かる車のオーナーになんかなりたくない。

大体、東京の高級住宅街に住んでて、それ相応の生活してるなら
解るけど、田舎で、フェラーリー?マセラティー?必要なしです。

そんな車で、イオン、ヨーカドー行くの恥ずかしいわ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、売るとか要らないとかじゃないんだってば。

バーゲン会場のような非道にみえる休日のスーパー等の駐車場へ乗り付ける度胸がありますか?
怖くて乗り付けること自体選択肢には無いとした小市民ですか?

平たく言えばこんなことです。この場では今の生活なんてどーでもいいんです。

エコ重視ならホンダNSXもハイブリッドになるようだし・・・ね。

お礼日時:2012/03/03 17:49

今の自分の状況で高級車のオーナーという状態だったとするなら・・・



まず外にはその車では出られませんね
傷等も心配ですが、周りの好奇の目に耐えられるかという部分が心配です
普通の量産品の安い服を着てる人間が中から出てきたら浮くよなぁという理由で


天才型の超大金持ちだと高級車に乗るのもパーカー1丁とかいうエピソードはありそうですが
いかんせんしがない一般市民でしかありませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と同じ匂いがします。あなたも小市民ですね?

乗って唯一買い物に行けそうなのが「ドライブスルー」かもしれないと思っています。

本国が左ハンドルなら英国仕様のものでないとマジックハンドが必需品になりますね。

お礼日時:2012/03/03 17:33

仮定の話ですね、ならば車によります。


へら~りでは買い物には出かけないと思いますが、車種によります。
その他のセダンやクーペ、アストンであってもマイバッハ、ファントム、ベントレーであっても出かけます。
見栄ではなく、恐らくそれ1台しか持たないからだと思います。
であれば、それで全てまかなうしかないですね。
但し、ヴェイロンの場合は車高も低いしパワー的にも街中ではどうにもなりません。

駐車場ですが、これほどの高級車ではいたずらも何もされませんが、車幅や長さを収める場所を探すのに苦労すると思います。
いたずらについてはむしろ、ボルボなどの中途半端な高級車でされることが多いです。
これはボルボを持っていた知り合いの経験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま・、車種なんてどーでもいいんですが、
もし、オーナーでも買い物車に乗り出すのにはふんぎりがつかないみたいですね。

おおざっぱな性格じゃないと無理なんでしょうね。

お礼日時:2012/03/03 00:33

スーパーの駐車場は恐ろしい所です。



一生に一回の新車(だから私は購入を反対したんですよ!)を駐車したら、ゆるやかなこう配の上の方に子連れがショッピングカートから買い物を車に移しているのが見えました。

が、手を離したんですね、カートがトロトロとこちらにすべり出して来ました。

旦那が「おいっ、カートを止めろ!」とあせって叫んでも家族連れは子供にかかりっきり。

トロトロに加速が付いて、ドンっとこちらの脇腹に山ほどソフトドリンクの積まれたカートがぶつかりました。

というわけで、高級車は自分では乗りません。オーナーになってもレンタルに出して保険でかっちり守ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>カートがトロトロと・・・
いや、そーいう時ってのはすべてがスローモーションに見えるものと思います。

始末に悪いのは、悪意・・・悪気が無いということ。

他にいっぱい空いているのに、なんで俺の隣に止めるの?
とかありませんか?
因みに、私の車は高級車ではありません。それで、こーですから、私には所有すら困難です。

お礼日時:2012/03/03 00:42

高級車は「公用車」でしょう。



 自分で運転なんかしたら「運転手」という職業。

>普通に所用で出かけられますか?

 スクーターで充分です。
「もし、あなたが高級車のオーナーになったら」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから・・・、「もし」高級車のオーナーだったらなんだってば。

お礼日時:2012/03/02 21:33

フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、ポルシェ、こうした高価なクルマ、


行き先がイオンだろうがイトーヨーカドーだろうがたぶん大丈夫だと思います。

なぜなら、周囲のクルマが、こんな高価なのにだけは接触したくない、こんな
高価なクルマを乗り回しているのはきっとヤバ系の方かもしれない…などとい
った敬遠の意識が特別に働くからです。

現に、あの自動車泥棒の多いことで有名なイタリアのローマ、フィアットなど
大衆車はドアロックにハンドルロック、しかもハンドルとブレーキぺダルを連
結する防犯錠、そしてけたたましい音が鳴り響くサイレンまで、ギンギンに防
犯対策を施しているにも拘わらず、毎日多数のクルマが盗難にあっています。
その現場はわたしも何度も目撃しました。

にもかかわらず、ソフトトップを下ろしたまんまの真っ赤なオープンのフェラ
ーリが街角に平然と、つい中をのぞくと、真っ白な高級レザーのシートの上に
なんだか高価そうなバッグがひとつ、それでも盗まれたりはしないのです。な
んたって、マフィアの方の持ち物かも知れませんから…。

同様に、高級車ではありませんが、わが家で乗っていたベンツのEタイプ、ス
―パーでも美容室でも何処でも乗って行っていましたが、一度もイタズラひとつ
ありませんでした。なのに一緒に乗っていたカムリのほうは2度もバンパーを
擦られ、ガラスを下げてロックを外そうとして失敗したらしい痕跡があったり、
この程度のクルマのほうがかえってヤバい感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、・・・
ということは、気になるということなんでしょう。
気にしましょう。

休日の駐車場はスリルがあります。日曜ドライバーに無頓着な奥さん方、自分の車じゃなくても胃が痛くなりそうな場面がいっぱいです。

人は、関心のないものには目もくれませんよね。外車と国産車の区別、高い車かそうでない車なんて気にする人は少ないように思います。
そう・・、特に女性。いきなりドアを開けて、隣の車に「ガン」なんてのを目にします。
イモビが鳴ろうが自分の荷物をしまうこと、子供を乗せることが先決です。

怖いのは、悪気のないことだと思います。

お礼日時:2012/03/02 21:29

フェラーリなんかは好きですけど、私がオーナーになっている場合には、


国産車と同じ気持ちで買えるぐらいの経済力は持っているでしょうし、
ファンカーを買うということはそれとは別にSUV系の街乗り用も買っているはずです。

仮にフィオラノ(599)とメルセデスのGLを持っていたとすれば、
イオンなどのスーパーは目的からしてGLを使うはずです。
599では手狭すぎます(苦笑)。
2人乗りなんて使えるシーンはやはり少ないですよ。
一人で移動するときか、デートぐらいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想の世界をありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 21:15

近所にフェラーリ(モデナ)のオーナーがいますが、普段はアウディ(A6)に乗ってます。


フェラーリには滅多に乗らないようですが、乗る時は天気の良い休日に限るようです。

フェラーリは二人乗りの車種が多いので実用的ではないですから、ドライブを楽しむだけではないでしょうか?

高級車の部類には入らないと思いますが、NISSAN GTR(ブラックエディション)が1千万円程度で買えるので、年甲斐もなく買いたいと思ってますが、もし買ったとしても下駄代わりに乗り回すと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その出かけた先で、ファミレスには立ち寄れるんかなー。
それもワンボックスがけっこう止まっていたりしたらどーなんだろう。
食事がのどを通らないのかもしれません。

下駄がわりに買い物行って、せまーい駐車場なら出直さないと、という光景はどーでしょう。

お礼日時:2012/03/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!