【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

クーラーや冷蔵庫、電子レンジ等の家電にムシが侵入してしまっていて、沢山出てきてしまっている場合、どうすれば全て殺せるでしょうか?

ゴキジェット等をあらゆる角度から吹き入れまくるというのはいけないと、調べた結果分かったのですが、

例えばシフルトリンやフェンプロパトリンが有効成分として使われているエアゾール系の薬剤(網戸に吹きかけておく様なもの)を、予防ではなく、ムシ周りに直接向けて使用した場合、ゴキジェットなんて比じゃない位物凄い効果があったのですが、

それらを、直接至近距離から吹き入れるまではせずに、やや引き気味から撒き散らす程度に使用してもやはりアウトなのでしょうか?壊れてしまいますか?

もしそれもアウトなら、一体どうすれば全て出して、全て殺せるでしょうか?
過呼吸になる程ムシが大嫌いなので、もう毎日毎日沢山出られ続けて気が変になってしまいそうです。

正確にどの家電から出てきているのか定かではない為、家電ごと買い替える以外の案で、何かアドバイスがありましたら是非頂きたいです。お願い致します。

A 回答 (3件)

説明から察するのと数が多いってことなのでクロGの幼虫の可能性大かな?

もしそうならソロソロ成虫も見かけることに成りそうですが、、、、
もしそうだとしたら、ブラックキャップという置くタイプの駆除剤がかなり使えます。

因みにカミキリムシは生木の中に一匹だけでカブトムシのように育ちます。

この回答への補足

ベストアンサーにさせて頂きますね。
今回は本当にありがとうございました…!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カミキリではなさそうなのですね、少しでも絞れてよかったです。

Gの可能性が高いですか…もう数年も出ていないのに、こんなことってあるのですね;
正直大人なんて怖すぎるので、信じたくない気持ちでいっぱいですが…とりあえず教えて下さった、ブラックキャップというのをすぐにでも買ってみたいと思います。

こんな我儘で不確かな悩みに最後まで回答を下さり、本当にありがとうございました。頑張ってみます。

所でどんな虫ですか?

• 0
この回答へのお礼

再度気にかけて下さりありがとうございます。
5mm程の、黒ベースで…真ん中あたりが横向きに少し白い?感じです。足は下ではなく横に出ていたと思います。

先日ベランダで見たこともあり、もしかしてカミキリムシの小さい時期とかなのかなと勝手に推測して、勇気を出して少し画像を調べてみたのですが大人ばかり出てきて…
幼虫と検索するとまさにそれが出そうで、流石にそれは見る自信が無く…結局分からず終いになっています。

もしGだとすると、本当に一番小さい2mm位の黒いものの上に、もう少し大きいそれこそ5mm程のものがいるのをご存知でしょうか?
それに似ているかもと考えたのですが、Gが出ていた以前の家から引っ越してもう10年以上経っているので些か自信がありません。
ちなみに以前の家電は捨てて来、こちらに来てからは1~2度数年前に見たきりです。

現在の家の外には、カミキリムシに限らず山なので見たこともない様な色んなムシまで沢山います。
去年の夏にクーラーを付けた部屋があるのですが、その排水ホースから逆走している説が今一番考えているものです。
その他の家の隙間等は、出来る限り目張りしているので…。
長々と書いてしまい申し訳ありません;

家の清掃サービス業者に相談してみては?

エアコンクリーニングとか普通にありますから冷蔵庫とかでもしてくれると思いますよ。ゴキブリの巣の代表ですからね。
そうすればご自身で虫を見ることも無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
清掃サービス業者ですか…業者さんは、違う意味で怖くてちょっと頼めずにいます。
じゃあずっと生きたムシが出続けていいのか我儘言うな!という感じだと思うのですが…本当に申し訳ありません;

何かしらの煙的なものを吹き込む等、何か自分で出来ることはないものかと思ったのですが、やはり無さそうですかね…。

回答ありがとうございました。