プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PHSを持っているのですが、新たに携帯電話を買おうと思っています。
会社の昼休みに近所のショップへ行こうと思っているのですが、手続きにはどの位時間がかかるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

stonewellさん、こんにちは。


手続き(書類記入)・必要なもの(通帳や免許証など)が揃っていれば、15分程度で済むでしょう。
あとは、新規の携帯電話開通までに1時間またはそれ以上必要となりますが、それは仕事が終わってから取りに行くとか、翌日の昼休み時間に行くなどすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 3

直営店なら15分とかでできて、すぐ受け取れると思いますが、携帯ショップだと早いところで50分くらいですし、あと何時までに申し込めばその日の18時とか19時に出来上がるというショップもありますので、行こうと思っているショップに聞いてみた方が良いと思います。

    • good
    • 0

申し込み手続きに15分程度


プラス
契約履行(携帯使用可能)にするのに30分くらい。
出来たら電話くれます。

ですから15分です。
    • good
    • 2

元ドコモショップスタッフです。



私の場合、待ち時間(自分の番が来るまで)を除いて「30分」と
案内していました。
お店によると思いますし、作業中に帰って仕事の合間に取りに
行くことなども可能な場合がありますので、契約したい店舗で
確認したほうが確実でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます
お礼が遅れてごめんなさい。

皆さん15~30分位ということですね。
昼休みに申し込み、帰りに受け取るという形にしようと思います。

携帯電話は分からないことだらけなので助かりました。

お礼日時:2003/12/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!