電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日プロポーズして婚約することになった恋人(女性)のことで悩んでいます。

付き合って1年になるのですが、今日ふとしたキッカケで彼女の携帯のメールアドレスに元彼の名前が含まれていることがわかってしまいました。

彼女・元彼@・・・・・・・

と言う感じで、彼女と元彼の名前は仮に名前を「聡」とすると、聡を3to4と書くような感じで数字とローマ字になっていました。
彼女の名前が含まれているの以前から解っていたのですが、後半の文字の意味は今まで解りませんでした。

元彼とは5年間付き合っていて一年間同棲していたと以前話してくれました。僕と付き合う2年前に別れたようです。
もう未練はないし、彼女の方から別れを切り出して別れたらしく完全に過去のことと言っていました。

ですが、メールアドレスに元彼の名前が含まれているのはどうなのか? と言う思いが頭の中を巡ってきました。正直複雑な気分です。

元彼のことで悩んでいるのは男としてなんとなく彼女には知られたくないのですが、このままモヤモヤした気持で結婚するのも嫌です。

はっきり彼女に気持を言うか、このまま黙っているのか悩んでいます。
皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

>もう未練はないし、彼女の方から別れを切り出して別れたらしく完全に過去のことと言っていました。



 彼女さんの立場で考えればあなたとはまだ結婚もしていない
しさらに結婚したとしても何年続くのかも解らないのです。

 男と別れたとき頼れるのは同棲していた彼氏も候補に
あがるのでしょう。   

 彼女さんが結婚した後に何の不満もなければそのメールアドレス
は使われないで終わるでしょう。 
    • good
    • 0

こういうこともあるから、アドレスに自分と彼の名前を入れるのはイタいのだな、とよくわかりました。

実際、彼女さんも「やっちまったなぁ、過去の自分w」とか思ってるかもですよ。
そしてそのまま、アドレスを使い続けてるのは、本当に元彼に未練がないからです。まったく気にしていないのです。
実際問題として、ケータイのアドレスを変えるのってけっこう面倒くさいですよね。アドレス変更を知人に知らせなきゃいけないし、そのアドレスで登録している店だとかサイトだとか会員なんかも、登録しなおさなきゃならない。面倒です。
だからそのまま、使っちゃうでしょうね。

質問者様が気になるのなら今の気持ちを彼女さんにはっきりと言ってもいいと思いますよ。ひと悶着あるかもですが。その後どうするかは二人の話し合いですし。
    • good
    • 0

婚元彼とは5年間付き合っていて一年間同棲していたと以前話してくれました。

。。。これ承知で彼女すきになつたのですね。。。
携帯は失恋、離婚、の原因だんとつ一番ですよ。。。。
婚約はきかな。。。。パンドラの箱あけちゃいましたね。。。。
このままモヤモヤした気持で結婚するのも嫌です。。。。結婚しなければもやもやしませんよ。。

あなたの性格上うまくいかないね。。。。。。結婚されても。。。。。
    • good
    • 0

そういうのメチャわかります。

僕なんかはすごい嫉妬深いから余計です。タダ一番大切なのは自分の情熱がそういう事を上まれるか…。
    • good
    • 0

うちの嫁も



嫁の名前+前の彼氏の名前+嫁の誕生@・・・・・
ですが気にしていないです

長く使ってるので今更変えられないですし
メアドは記号の羅列なので気にしていません

彼女が気にしていないのであればそのままでいいでしょう
    • good
    • 0

複雑な気持ちであれば婚約解消されてはいかがですか?



彼女に聞いてみて貴方の思い過ごしって事もありますよ。
    • good
    • 0

メアドって、新しく作るときにすごく考えます。


元彼とのお付き合い当初は、それはそれは一所懸命考えたと思います。
でも、意外とその後しばらく使ってると、自分のメアドなんて殆ど意識してないと思いますよ。私もそうですが。
それに、長いこと使ってるメアドは、変えるのになかなか思い切りが必要なんです。
アドレス変更したお知らせも、人によっては途方もなく面倒だったり、お知らせ先が多ければ更にそれはなかなか手に付けられないですね。

貴方と婚約した以上、彼女も相応の愛と覚悟をもってでしょうから、正直に考えを伝えるべきだと思います。彼女も絶対拒否したり嫌な顔はしないはずです。
でも、言い方も少し考えて。 元彼の名を嫌がるのではなく、「君のアドレス、僕と君の名前に変えて欲しいな。」 という感じなら、彼女もすんなり受け入れてくれると思いますよ。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!