最速怪談選手権

こんにちは!
タロットに関心のある方、理解のある方、
リーディングにアドバイスをお願いします。

結婚前提で同居している恋人が労災事故で入院中、
幸いケガは軽く快方に向かっていますが、
この際だから転職を考えているところです。
私たちの今後について、カードから読み取れることを教えてください。

ケルト十字法です。

(1)自分自身・・剣4
(2)鍵カード・・棒7
(3)現在・・聖杯5
(4)潜在意識・・聖杯7(逆)
(5)未来・・太陽
(6)過去・・剣6(逆)
(7)問題の行方・・棒10(逆)
(8)周囲の状況・・聖杯8(逆)
(9)願望・・魔術師
(10)最終予想・・棒6

私なりの解釈では「新しい」を意味していると思うのですが、
どうでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小アルカナは勉強を始めたばかりなので参考になるかは、わかりません(ごめんなさい)少し順不同になりますが、ご容赦くださいね。

【願望】
転職や結婚等、新しい生活を始めたい。

【未来、最終予想】
途中、困難はあるものの積極的に取り組むことでチャンスをつかむようです。自然体で事を行うことで、いい知らせや手応えを感じることがありそう。ゴールではなく新しいスタートラインに立つことに。自分を見失わないよう謙虚な姿勢が大切です。

【キーカード】
自信をもって障害に立ち向かい、あまり余裕はないものの四苦八苦しながらも、切り開いていける強さをもつカードです。
自分の気持ちに正直なのは大切なことですが【自分は、どうしたいのか真に戦う価値のあるものなのか、自分の意思を確認しながら】冷静に進みましょう。勢いのあるカードだからこそ、どの方向かをみあやまると暴走する可能性があるので、そこだけ気をつけてくださいね。

【過去】
突然の労災事故により入院生活を強いられている状態。予想外のことに戸惑い、膠着状態から抜け出せないようです。

【現在、潜在意識】
潜在意識では、過去の混乱を乗り越え進む方向が見えてきそう。納得のいく妥協点を見いだそうとしています。
ただ、健在意識の部分ではガックリと落胆するカードになるので、2つの正反対の感情から不安定になりがちな部分も含んでいます。すべてがなくなる訳ではないので、残ったものから冷静に今後を見据えて動けば必ず勝機はあるはずです。変化は変化として受け入れ流れにのりましょう。

【自分自身】
休養と回復、復活を表すカード。焦りや請求さや力ずくの解決は避け、回復と復活の為の充電期間と割り切って今後のことを考えたり今までのことを振り返るには、いい時期です。自分の心身を大切にすることが成功の秘訣です。

【周囲の状況】
今のままではいけないと思いながらも迷い等から、なかなか踏ん切りがつきません。心の整理には時間が必要ですが、そこさえクリアできれば、吹っ切れるでしょう。恋愛ではマンネリや諦めの悪さも表すカードのようです。

【問題の行方】
いろいろな問題が山積みになり、荷が重すぎて、自分の手に余る可能性があります。重荷を少しおろすことで余裕が生まれるので、肩の力を抜いて気持ちをニュートラルにすると別の見方や考え方ができると楽になることも。力を合わせて落ちついて状況をみること、柔軟な発想をすることで解決に向かうと思います。

【その他】
コミュニケーションを大切に、小さな行き違いは小さいうちに(離婚してつくづく思います)お大事にしてくださいね。ほとんどが本の受け売りだったり。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

やはり「新しい」というか「心機一転」のようなイメージが、
回答文からも感じられました。

潜在意識の「ガックリと落胆するカード」は近々入籍予定だったので、
これは当たっていると思います。

それから、問題の行方の
>>いろいろな問題が山積みになり、荷が重すぎて、自分の手に余る可能性があります
これも当たっています。
情報収集や、いろんなところに出す書類を整えるのにほんとうに苦労しています。

キーカードの
>>自分は、どうしたいのか真に戦う価値のあるものなのか
という問いかけ、これは相手方とのことだと思われます。

>>すべてがなくなる訳ではないので、残ったものから冷静に今後を見据えて動けば必ず勝機はあるはずです

そうですよね、命が助かってよかったと思います。

休養と回復、充電期間、
そう考えてまた1からやり直します。

いろいろと的確なアドバイスをいただき、ほんとうにありがとうございました。
回答者さまもどうぞお体ご自愛下さいね。