dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「あ」のつく、おいしいもの・・・何を思い浮かべますか?
「あ」のつく、好きな架空の人物・・・誰を思い浮かべますか?
「あ」のつく、行ってみたい地名・・・どこを思い浮かべますか?

※「あ」のつく、というのは「あ」から始まるという意味です。念のため。

A 回答 (23件中1~10件)

>「あ」のつく、おいしいもの・・・何を思い浮かべますか?



アンパン・あんみつ・アジフライ・アサリの酒蒸し・杏仁豆腐


>「あ」のつく、好きな架空の人物・・・誰を思い浮かべますか?

アンパンマン・天照大神・赤胴鈴之助・赤影・明智小五郎


>「あ」のつく、行ってみたい地名・・・どこを思い浮かべますか?

アマゾン・天ヶ瀬ダム・アムステルダム・天の川・アリラン峠・アムール川・アンコールワット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサリの酒蒸しも美味しいですね。中華料理の締めはやっぱり杏仁豆腐。
赤胴鈴之助・赤影・明智小五郎・・・懐かしいヒーローが並びました。
天の川に行くのは難しいですけど、アマゾンやアンコールワットにはぜひ一度行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 20:36

出川哲朗が「アメリカザリガニが一番おいしい」


って言ってました。

これ鉄板だからね、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカザリガニは、食べたことがないです。
でも、言う人によって、うさんくさくなるものですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 22:38

「あ」のつく、おいしいもの・・・アイスクリーム


「あ」のつく、好きな架空の人物・・・逢沢駆(エリアの騎士)
「あ」のつく、行ってみたい地名・・・え~、どこだろう?
すんでいるところは昭島(「あ」きしま)市だしその「近く」に「あ」きる野市あるし、
秋葉原(「あ」きはばら)は旧職場かつ微妙に遠いし。
だめだ! ギブ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームは、トップ争いですね。
逢沢駆は、初登場です。マンガ自体知らなかったので、宝塚の人かと思った・・・
昭島・あきる野・秋葉原・・・ナントカ町ブルースみたいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 05:41

こんにちは。



あ・・・杏仁豆腐★あんドーナツ★
    アイスクリーム★厚揚げ★
あ・・・アセチレン・ランプ
あ・・・奄美市  アリゾナ砂漠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏仁豆腐、あんドーナツ、アイスクリームは、ベスト3になったようです。
アセチレン・ランプは、さずがに初登場ですね(笑)。
奄美市は、まだ島自体行ったことがないです。アリゾナ砂漠は・・・パスします(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 09:11

おいしいもの


アイスクリーム

架空の人物
あさりちゃん

地名
青森 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクリームはお好きな方が多いですね~
あさりちゃん・・・懐かしい!
青森も、国内では行ってみたいという人が多かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 09:08

食べ物…アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー炒め煮)、アオリイカ、明石タコとかかな。


アンドーナツも食べたい♪

架空の人物…思いつきません。

場所…アルゼンチン、アゴラ、アラブ諸国、アフリカ辺りですが怖くて行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルゴビは知りませんでした。アオリイカ、明石タコは、いいですね~ もちろんアンドーナツも。
アルゼンチン、アゴラ、アラブ諸国、アフリカ・・・行ってみたくても躊躇してしまう国というのもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 09:05

>「あ」のつく、おいしいもの・・・何を思い浮かべますか?



あつあつのアップルパイ、アイスクリーム乗せ(カロリーが怖い・・)

>「あ」のつく、好きな架空の人物・・・誰を思い浮かべますか?

「赤毛のアン」のアン・シャーリー
「ベルサイユのばら」のアンドレ・グランディエ

>「あ」のつく、行ってみたい地名・・・どこを思い浮かべますか?

(国内)熱海
(海外)アトランティック・シティ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつあつのアップルパイ、アイスクリーム乗せ・・・今の私には、拷問です(笑)。
アン・シャーリー、アンドレ・グランディエ・・・架空の人物の本名でのご回答も、貴重です。
熱海は直ぐにでも行けるのですが、アトランティック・シティはちと遠い。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 09:04

ありんこ



アシモ

アンドロメダ

ドヤ顔(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありんこは、美味しいのかなぁ(笑)。
アシモ・・・日本のロボット技術は、すごい。
アンドロメダ・・・人類が夢を実現できるのは、いつのことやら。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:58

#15です。


「あ」のつく架空の人物と「あ」のつく行ってみたい
地名を忘れていました。

「あ」のつく架空の人物
『アルセーヌ・ルパン』

「あ」のつく行ってみたい地名
『アメリカ』

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルセーヌ・ルパン・・・今ではルパン三世の方が有名になってしまいましたが、やっぱり本家は捨てがたいです。
アメリカ・・・意外や私はまだ一度も行ったことがないんです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:56

1番最初に思い付いたのは『アップル』です。


時期にも左右されますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップル・・・時期外れならジュースもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!