電子書籍の厳選無料作品が豊富!

対面キッチンなのですが、システムキッチンの上に吊戸棚があり、よく頭をぶつけます。
ぶつけた後は、しばらく用心しているのですが、しばらく経ったら、うっかりして、またぶつけてしまいます。
忘れないようにするのは、性格上、多分無理なので、ぶつけても痛くないようにしたいと思っています。
素人考えながら、ぶつける可能性のあるエリアに、クッション性のあるものを貼れば良いのでは、と思っているのですが、具体的な物が思いつきません。
多分、同様の経験をしたことのある方はいらっしゃるはずなので、何か良い方法があれば、教えてください。
なお、ぶつける可能性のあるエリアとは、何か貼り付けても、戸棚の扉の開け閉めには困らないエリアです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/webby/49050097 …

上記の様なコーナーガードがホームセンター等にあると思います
発泡性のゴムですので少々ぶつけても平気ですけど
おもいきりぶつけたらさすがに痛いと思います

両面テープで貼るだけですので簡単ですし
挟みで好きな長さに簡単に切ることが出来ます

直線部分だけでなく角の部分のパーツもあると思いますので
仕上がりも綺麗になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。
仕上がりが綺麗なのが良いですね。

お礼日時:2012/03/06 18:55

コーナーガードでしたら、100均でもありますから。


(あかちゃんぶつかり防止などでそういうコーナーありますw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均で、コーナーガードが探してみます。
安く出来そうなので、嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 19:03

ぶつけても痛みを軽くする方法は、No.1さんのコーナーガードと


平面のクッション材でしょう。
だけど、ぶつけても痛くないようにするよりも、ぶつからないように
する工夫が本来ですよ。
二日酔いの後に薬を飲むよりも、二日酔いにならないようにするのが
本来の知恵です。
吊戸棚にぶつかるエリアに頭が入ったら、頭に触れるような位置に
警告の暖簾などを吊り下げておいて意識させることです。
動物の調教と同じやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思いました。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 19:00

そんなやつは取っちまえ・・・とはいかないでしょうね。



戸にノレンみたいに紐をぶら下げておく。

体が(頭が)戸棚までいけないように、一段下がって仕事が出来るようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取っちまうことは出来ないんです。

提示の案ですが、勢い余って、ということもあるので、完全ではないですが、参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!