プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターの電源を入れて「ようこそ」画面が出てくるまでに「Windows XP Home Editionのロゴとマーク」が出てきますが、その大きさが縦2倍・横2倍の4倍くらいになってしまいました。
また、ハードディスクのエラーチェック(ディスクスキャン)をしている時に出てくる文字も同様に大きくなっています。
これを元の大きさにもどす方法を教えていただけないでしょうか。
その他のコンピューターの動きについてですが別段変わったところはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

富士通ですか。キーボードの左下に「Fn」ボタンがあると思いますが、
Fn+F5を一回だけ押してみてください。

それでまた起動する時には元に戻っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通りに実行してみたところ、直りました。

画面の明るさを調整するときに間違ってF5ボタンを押していたのかもわかりません。
リカバリした時もやっぱり、明るさ調整で「Fn+F5」を間違って押していたのかな。

皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
ご回答をいただきありがとうございました。

>コンピューターの動きについてですが別段変わったところはありません

不都合がなければ、そのままでいいと思いますよ

何かの拍子にレジストリ等の内容が、壊れたか変更になっているだけですね

直そうとして触ると最悪、パソコンが起動できなくなります

どうしても気になるなら、リカバリーが一番いいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前にも一度だけ同じことがあって、その時は復元やリカバリをしても現象は変わらずでした。
でも何週間か経ったらいつのまにか元通りになっていたのですが。。。

コンピューターの電源を付けてさぁこれからという時になんだか威勢を削がれるようで、元にもどってくれないかなぁって思ってしまうのです。

こんにちは。

パソコンのメーカーはどちらでしょうか?

この回答への補足

富士通のFMV-NB16Cです。
いったいどうしたものなのかしら。。。

• 0

コンニチワ、はじめまして。

間違っていたらごめんなさい。ひょっとして、’画面のプロパティ’の設定が変わってしまっているのではないでしょうか? PCが立ち上がった状態で、画面の真ん中で右クリック、’画面のプロパティ’が表示されます。その中の’設定’をクリック、左下の’画面の解像度’を見てください。’800×600’等、今まで使っていなかった解像度が出ていたら、サイズ変更をし、’適用’をクリック。 これで直りませんか? 間違っていたらごめんなさい。 

この回答への補足

「ハードディスクのエラーチェック(ディスクスキャン)をしている時に出てくる文字も同様に大きくなっています。」
というのは、C領域のときです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画面の解像度はあっているのです。1024×768なのです。。。
前と変わらないのです。。。