プロが教えるわが家の防犯対策術!

「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています」のメッセージについて。

「今後表示しない」にチェックを入れてしまったのですが、このメッセージを再度表示するようにする方法はあるでしょうか?

会社のPCのためIEのバージョンは不明なのですが、インネットオプションにて
全般・セキュリティ・プライバシーの3つしか表示されないので、
もしかしたら少し古いバージョンかもしれません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

俺の環境(IE9 + Vista)だと、インターネットオプション→詳細設定→セキュリティ→保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する

というのがある。

一応詳細設定タブ自体が消滅しているのをレジストリエントリの変更で治す、という事例もあるようだ…。(グループポリシーとかその辺は良く知らんのでその辺が原因でないことを祈ろう)

http://www.daniweb.com/hardware-and-software/mic …

なお、IEのバージョンはメインメニューの「ヘルプ」から「バージョン情報」で確認できる。メニューが表示されていない場合は確かAltキーを押せばよかったはず
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションに「詳細設定」が表示されないため、できませんでした。
また、会社のPCのため、レジストリをいじることは不可です。

回答ありがとうございました。

通常はインターネットオプション→詳細設定

「セキュリティ」の中の一番最後「保護付/保護なしのサイト間を~」
のチェックを入れれば復活すると思います。
しかし、会社のPCですから何らかの理由で
この「詳細設定」タブが消されている場合もあると思います。
ここは会社に相談したほうがよさそう。
個人で復活させても良い・・・ということでしたら、

[スタート]-[ファイルを指定して実行]-[regedit]-[OK]
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies
\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel
右側に文字列[~~Tab]があったら、
文字列にカーソルを合わせ削除する。

GeneralTab-全般タブ
SecurityTab-セキュリティタブ
ContentTab-コンテンツタブ
Connections-Tab接続タブ
ProgramsTab-プログラムタブ
AdvancedTab-詳細設定タブ

で詳細タブの復活が可能でしょうが、
ウィルスに感染しているかもしれませんし
会社に相談されては?を回答とさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

それなりの規模の会社であるため、誰がシステム管理者なのかもよく分からず…。
残念ですが、インターネットオプションに「詳細設定」が表示されない理由はわかりませんでした。
ちなみに、変なプログラムを勝手にインストールすることはできませんし、USBも使えませんし、
ウイルスであるとはちょっと考えにくいです。

また、勝手にレジストリをいじることはできなそうです。
これはある同僚に相談された質問ですが、あきらめてもらうことにしました。

回答ありがとうございました。とても助かりました。