プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがあっているのかわからないのですが……

今度韓国へ行きます。

昼間タクシーを利用して市街地へ行きたいのですが、タクシーに5人で乗るのは無理でしょうか?

女5人旅でみんな小柄な方なので、助手席1人・後ろ4人もスペース的には可能だと思うのですが…。

2・3に分かれるよりも安く済むので出来たら5人で乗りたいですが非常識でしょうか?(>_<)

A 回答 (3件)

乗車定員を越えて乗車する行為は、モラルとか非常識とかの問題ではなく、違法行為となる(可能性がある)ので心してください。

台数は少ないですが乗車定員の多いワゴンタクシーをホテルで呼んでもらって利用するなど、対策は考えておくのが当然です。
「違法行為をしても許されますか?」という質問だとしたら言語道断です。
    • 0
この回答へのお礼

5人は違法行為になってしまうんでしょうか?(>_<)

基本(3人?)より多いから超過代みたいなもの払わされたら嫌だな~くらいに思っていましたが、違法行為だったら嫌とかいうレベルでなく犯罪ですね。

運転手さんに確かめてからにします。

断られたら、特定のタクシーを待つ時間が惜しいので、ソウルは狭いですし歩きます。

ありがとうございます!

3人乗りのタクシーだったら無理

10人乗りのタクシーだったら可能

あなたはタクシーと言えば○○だと思ってるみたいですが、国も違うし、車の大きさや種類も違うんだから、ここで出来る出来ないが答えられるはずがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんです。だからこそもし知っている人がいたらと思って「韓国」と旅行先の国名も書いたんですが……。

韓国は以前も行きましたが大きさは日本と同じでした。車のメーカーによって大きさが微妙に違うと言われてしまったら確かにそうなのかもしれませんが…(すみません、車に疎くてあまり知識ありません。。)どちらかと言えば言うと"物理的に"可能かよりも、その国の"モラル的に"可能かが知りたかったんです。韓国に詳しい人は知ってるかと思って…言葉足らずですみません(>_<)

韓国には料金は同じで8人乗りの大型タクシーもあるらしいんですけど、やっぱり出回ってる数が少ないらしいです。

運よく発見出来れば安心してそれに乗るんですが…

こんにちは、qzpmgです。

小柄だったら可能だと思いますよ。
運転手がOKなら大丈夫だと思います。
自分も高校生の頃、1度だけ五人で、
タクシー乗ったことあります。
そのときは、助手席1人で、
後ろ3人の上に1人が横になって乗りました。
じつは、横になって乗ったのは自分なんですよ。
三人のひざの上にうつぶせになって乗りました。
なので、19a_y_u89さん、5人で乗ってもいいとおもいます。
では、
    • 0
この回答へのお礼

横になるってすごいですね!運転手さんもビックリですね(笑)

5人で挑戦してみます!いざとなったら私も横になります笑

ありがとうございます^^