アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日27インチのimacを買ってきたのですが、imacがキーボードを認識しません。電池を抜きキーボードの電源を入れ直しましたが、駄目でした。自分がキーボードの認識画面まで行きついた手順を説明すると、imacを立ち上げ言語を選択し、キーボードとマウスの電源を入れるように促されたので電源を入れ、現在はキーボードの認識画面といった状態です。一度電源を切り再起動しようと思ったのですが、電源ボタンを長押ししても反応せず切れません。この場合電源を引っこ抜くしかないでしょうか?困ってます、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キーボードの電源ボタンを押して一回キーボードの電源をオフにし、再度キーボードの電源ボタンを押してみて下さい。

これでも認識してブルトースの設定に進まないならば、USB接続のキーボードをつないで立ち上げ、環境設定のブルトースのキーボードで認識させてみて下さい。

>現在はキーボードの認識画面といった状態です。一度電源を切り再起動しようと思ったのですが、電源ボタンを長押ししても反応せず切れません。この場合電源を引っこ抜くしかないでしょうか?困ってます、どうかよろしくお願いします。

電源を引っこ抜くしかなさそうです。

この回答への補足

電源を引っこ抜きました、運の悪いことに電源がつかなくなってしまいました。キーボードの電源を切るというのもためしたのですが、何秒間押し続けても電源が切れず、どうしても電池を抜いて電源を切るという結果になってしまいます。一度コンセントを抜き、もう一度繋いでみましたが反応はありませんでした。他に電源がつかなくなった場合の対処方法などがあれば教えて頂けないでしょうか?それと起動しなかった場合、本体の無償交換、無料修理はして貰えるのでしょうか?一応appleケアというのに店員さんのおすすめで入ったのですがサポートセンターに電話ができるという事しか知りません。保証もされる様ですが、よく分かりません。

• 1
この回答へのお礼

質問のタイトルと質問内容が違ってきているのでとりあえず回答を締め切ります。下記urlに新しく質問をしましたので、宜しければ回答お願いします。ありがとうございました。