アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダシビックシャトル用にかつて純正オプションで電動ブラインドがあったと聞いたことがあります。サイドの後方のウィンドウ用です。どこを探しても見つからないですが、どのような情報でもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。

ウソつきました。

思い出しましたよ。
買いましたよ・・ネジ止め。
材質はプラスティックの黒。
3,800円か4,800円(左右1組)

サンルーフ付きでMTでノンパワーステアリングで窓はマニュアル。
これで59豪雪で絶体絶命の道(国道26号)を走ったことがあります。
2速 90km/hでフエールカット。1500cc100ps。
自分でリアヒータダクト(寒冷地仕様の純正品)を付けたな。
カーステはパイオニアのセントレートでスピーカーはBOSE。
確かAE86とランサーEXターボに匹敵する価格(178万円?)だった。
来週、実家にいきますので資料を見つけていきたいと思います。
サービスマニュアルにはオプションなので記載が無いでしょうね。
    • 0

ワンダーシビック(55i)の時かな、

確か『サイドブラインド』があったような気がします。
でも電動ではなかったと記憶。

そのちょっと前にファミリアでリアブラインドが流行りましたから
私も55iにもリアにだけにブラインド付けた記憶があります。
そのときは、なんせホンダの車は窓が大きく加工しないと付きませんでした。

そういえばシビックはクリオだけが販売していた。
オプションに『オートエアコン』の写真があったので、やっとシビックにも
オートが付くんだと喜んで契約しましたが、実際はマニュアルだった
納車のときはカタログが変わっていたことがありましたな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答早速ありがとうございます!!
大変参考になるお話で興味深く読ませていただきました。
サイドブラインドは電動ではなかったのですね。何も情報がない中で大変ありがたいです。どうもありがとうございました。