アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のFM ・マスコミさん他は どうして アメリカ本場のカントリーミュージックをかなり昔から差別的な扱いをするのでしょうか?  日本人のカントリーミュージシャンも頑張っていますし アメリカ本国でも テイラースイフト フェェイスヒル  シャナイヤツエイン さんほかは 超メジャーアーティストですが?

アメリカでは 70S 80S 90S 2000S ときて  90Sあたりから 現在進行形で カントリーミュージックはものすごい勢いでアメリカでPOP音楽のセールスを記録したければ カントリーミュージック音楽センスを取り入れないと売れないぐらいですが?

カントリーミュージックは 師匠様 永富研二氏の言葉を借りれば 哀愁・素朴・誠実であり   
かつ 綺麗なメロディーライン  ノリのよさ  もあるのですが?

カントリーミュージックはアメリカも含めごり押ししたのではなく音楽的センスで市民権を得たと確信しますが?

下記に参考文適を書いておきます

みなさんで荒らさず議論してくださいませ  教えてくださいませ





カントリーミュージック WIKIPEDIA
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3% …


カントリーミュージック協会 WIKIPEDIA
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3 …


全米最大カントリーミュージックのサイト  
シーエムティー  CMT(COUNTRY MUSIC TELEVISION)
URL http://www.cmt.com/

CMT 使い方 
・HOME 上側 MUSIC と TV 使えます (日本国内他) RADIOはUSA専門
・MUSIC内 VIDEO YOU TUBEとや アンダーバー殆ど見れます
・MUSICの上側のタブ  A~Z  カントリーミュージック アーティスト一覧
・Tvのタブ内  多くはVIDEO他


インターネットラジオ他
・ACCU RADIO URL http://www.accuradio.com/
・1.FM URL http://www.1.fm/
1.FM 使い方  HOME 内 音楽ジャンルの一つを選んで  数字の大きいほうが音がいい
大きいほうがエラーなら順に小さいほうに   WINDOW MEDIA PLAYER REAL PLAYER 他装備で鳴ります

・1CLUB.FM URL http://addictedtoradio.com/



BILLBOARD URL http://www.billboard.com/#/
・BILLBOARD 使い方&説明   HOME上側のタブ 選んでクリック   で出来たところ 適当に選んでクリック
・全米であらゆる音楽ジャンルの 1位~200位までぐらいの順位   VIDEOをクリックすると当然ビデオクリップも殆ど見られます
・Cdショップ&FMよりも BILLBOARDが 大元らしいです



★これら参考文適を使って中立公平に カントリーミュージックの位置づけなどを再確認して議論してください
★マスコミ・FM他で意図的にカントリーミュージックをスポイルしているならば問い合わせてみるのも考えです

★もしお気に入れば考えて下さいませ


★日本で大手のカントリーミュージックのCDの 買えるところ(大手)
・AMAZON.JP AMAZON.USA
AMZON.JP URL http://www.amazon.co.jp/
AMAZON.JP 使い方   
・閲覧だけならサインアップ不要  購入するなら サインアップ必要    簡単 日本語とメールアドレスとIDだけ
・検索の仕方   カントリーミュージック  のアーティスト 先ほどの CMT インターネットラジオ&ビデオ 他でこれが良いなと思えば大学ノートなどに アーティスト名と 曲名 英語で書きとめておくと便利です そしてAMAZONのHOME左上 カテゴリーを  ミュージック 或いはCD&DVD&VIDEOにして  検索窓で 英語で入れると完璧です


・タワーレコード日本  URL http://tower.jp/?kid=pls&gclid=COOy-Jf8364CFeRKp …



                                 よろしくお願いします

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

日本でカントリーミュージックが流行ったのは


50年代~60年代だと思っているのですが
もしかしたら、ファンの新規開拓や
世代交代がうまくいかなかったのでは
ないでしょうか?

もしくは、その後でてきた
ビートルズやレッドツェッペリンなど
ロックのほうに流れてしまったのかもしれませんね。

おそらくマスコミや
FM関係者で役職についている人たちは
このロックに影響を受けた世代のような気がします。

なので差別云々よりも
単純に知らないのではと思います。

でも、テイラースイフトとかは
人気があるので、
はやる下地はあると思いますよ。

ジャンルにとらわれずに
曲の良し悪しだけで評価してもらいたいですよね。





    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです

思わずベストアンサーにお願いしたいところですが もう少し皆様方の意見を聞いてみたいと思います

優良候補なのでもう少しお待ちくださいませ  ほかの方も皆さんのためですからどんどん書き込んで下さいませ  ありがとうございますです

お礼日時:2012/04/02 14:02

カントリーに限らず、いまは、外国の曲に触れる機会がとても少ないように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね  70S 80S て日本でも SONY MUSIC TV とかFMでもがんがん洋楽かかってましたねーーーー


ありがとうございますです

お礼日時:2012/03/13 14:19

「日本人(今のわかい人たち)」


・チビ→黒人のファッションや音楽、ダンスにあこがれる
・ブサイク→容姿のいいアーティスト、ファッション性のあるアーティストを重視
・大人しい→音楽を聴いて馬鹿騒ぎできるものがよい→レゲエでタオルを振り回したい
・終身雇用制→狭い価値観のもと、上司に気を使う→ストレス発散→叫ぶ
・日本の田舎の大多数はへんぴ、もしくは寒い→田舎は嫌い→都市のクラブなどの空間で重低音の響く打ち込み音楽を聴きたい
・平和→平和に飽きた→非日常を感じたい→シンプルなものは嫌い、ダサい、遅れている

「アメリカ人」
・実力社会→たまにはみんなで明るく和みたい
・共通の田舎のイメージがある、
・愛国心が強い
・容姿は重要ではなく、歌、楽器そのものを聴く


テイラースイフトってカントリーだったんですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますです

どんどん御議論お願いしますです

そうです  テイラースイフトさんはカントリーミュージシャンです♪

お礼日時:2012/03/12 20:07

ここは議論の場ではないので回答をします。



>全米最大音楽産業(現在)カントリー流行らないの?
半世紀前は日本でもカントリーが流行っていたようですが
今の日本人の多くが好むサウンド・曲調ではない、ということでしょう。

アメリカ人にとっては国民音楽なのかもしれませんが、もともと日本人の国民性に根ざしたスタイルではありませんから、アメリカでいくらヒットしたとしてもそのことに関心を持つ人は少数になりますね。

また、どんなジャンルでも好きな人は良い所を見つけて褒め称えます。ロックでもブルースでもレゲエでもジュジュでもね。
ですから、カントリーのミュージシャンや愛好家が同じように好きな音楽の美点をあげても、だからカントリーは素晴らしいということの証左には成り得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい ありがとうございます

もしよければインターネットラジオ  ビデオ他でも見て下さいね

答えのようですが人種のるつぼ アメリカで大ブレークしているのですが残念です

70s 80s 90s 2000s とかなりアメリカから音楽が日本に流れていますが

僕個人としてはぜひ日本にねずいて欲しいものですね

ありがとうございますです

お礼日時:2012/03/12 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!