公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンが苦手なんですが、子供の習い事の連絡がメールで来るんですね。よくわからないまま、Yahooメールのアドレス?をとってなんとかしのいでいたのですが、昨日突然、メールを取得できません、サーバへの接続に失敗しました 。メールサーバimap.mail.yahoo.co.jpが応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。 という表示がでてくるんです。特に何もさわっていないのに、どうしちゃったんでしょうか?スケジュールが来るはずなので、とっても困っています。どなたかどうしたらいいか教えて下さい

A 回答 (3件)

No2です。



>i pad なんですが、wi-fiに接続できてないようなんです。

トラブルシューティングによってチェックしてもらう方方があるようです。
(iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング)
https://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=j …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすみません。頑張って調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 12:58

>メールサーバimap.mail.yahoo.co.jpが応答しません。



これは、imap接続のアカウントを使われているようですが、iPhoneとかですか?
http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-19.html

もし、そうでしたら、アカウントを設定しなおしたらよいと思いますが、
http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-20.html

取り合えずは、IEでYahooのトップページの右にあるログインからIDとパスを使ってメールを確認してください。
http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。実はインターネットにも接続できてなかったんです。i pad なんですが、wi-fiに接続できてないようなんです。おととい迄ちゃんとしてたんですが…どうしたら接続できるかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2012/03/12 12:22

Yahooメールなら、ブラウザからYahooメールへログインしても駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうごさいます。その後気がついたのですがインターネットにもつながらないんです

お礼日時:2012/03/12 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!