電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙パックの横に付いているストローがありますよね?
あれって、使う時にどういうやり方で取って使いますか?

実は私、数年前にヤクルトの工場見学をした際に、自分のやり方とは全然違っていてプチショックを受けたもので、みなさんはどうなのかアンケートさせていただきます。

A 回答 (12件中11~12件)

同じです



ストロー袋は飲み物容器にくっついたままで、ストローの飲み口の方を指で押し、ストローの尖った方で袋を突き破って取り出します

捨てるときにストロー袋を容器から外します(洗わずにプラ容器ゴミ行き)


…皆さんと同じ回答ですが、カテゴリがアンケートだったので、回答を評価するではなく投稿してみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことも知らなかったの・・・と、オジサンたちは笑われてしまいそうです(汗)。
捨てる時にストロー袋を容器から外して分別するというのは、大切な心がけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:31

私も#1さんと同じ、上からプッシュです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上からプッシュって、改めてパックを見てみたんですけど、どこにも使用法が書かれていないんですよね。
言うまでもない常識と言うことなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!