電子書籍の厳選無料作品が豊富!

命の危険はどちらなんでしょうか?

A 回答 (5件)

日常的領海侵犯



日本だから、「帰りなさい!」ですむけど、ロシアとかだと即撃沈されても文句言えない

・神社参拝しても、賽銭どろぼうぐらいしか、危険ないから\(^^;)...マァマァ



zzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

間違えました。
大韓航空機撃墜事件でしたね。

補足日時:2013/12/27 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、大韓航空機墜落事故ってありましたよね。

お礼日時:2013/12/27 13:43

日中、あるいは日韓の話かと思いますが、


靖国問題は命の危険はほぼありませんが、二国間関係を悪化させます。結果、経済的な打撃を双方に与える可能性があります。

領海侵犯は通常であれば命の危険がありますが、関係悪化を恐れる日本は威嚇はしても殺害はしないので命の危険はほぼありません。

というわけで、あなたの仰る意味ではどちらもそれほど差が無い事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも逆に、某国に殺害される可能性もありますよね。
某国の船が体当たりしてきて船員が投げ出される可能性も無いわけではないので。

アンケートなので、回答者さんの回答を否定するつもりは全くないのですが、私個人は某国のただの『感情論』としか映らないんですよねー。
感情だけが前面に出てくるから、本質的な話には到底たどり着かない。
たしかに、某国からすれば火に油を注いだのは日本の大将でしょうけど、日本は信仰の自由があっていい国だし、大将だからと言って制限されるわけでもないのにね。
(大将がオウム信者なら困るけど…)

それこそ内政干渉に思えるけどね。


個人的意見です。

お礼日時:2013/12/27 15:14

領海侵犯は直接的な命の危険性があります。

警告を無視したりすると即銃撃されることもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/27 14:57

靖国参拝でしょう。

中国、韓国人から相当非難の声が出ていますし、安倍総理を危険人物として入国禁止にすべき、とまで言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中韓に文句言われたら「ハイハイ」ってなるわけですか。
で、そりゃいかん…と。

お礼日時:2013/12/27 13:26

神社参拝の方だと思います


火に油を注ぐようなものですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご機嫌取りですか?

お礼日時:2013/12/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!