電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙パックの横に付いているストローがありますよね?
あれって、使う時にどういうやり方で取って使いますか?

実は私、数年前にヤクルトの工場見学をした際に、自分のやり方とは全然違っていてプチショックを受けたもので、みなさんはどうなのかアンケートさせていただきます。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは(^^ゞ



ジュースからストローを外さずに…ただ、ストローを上から押して取り出していました…(;・∀・)

これって…私だけ…?(;一_一)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、それが正しいやり方だそうです。
ヤクルトの工場見学に同行した数十名のオジサンは、私を含めて全員が「ほ~っ」と感心していました(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:28

俺は袋ごと摘まんでサンッ!とやるっすよ。

分離する、いや、分離したい。

で、袋はストロー差したらストローの付け根に結んどくの。そうすると「コレ、俺のね」ってのが分かるでしょ?俺の結び方はおみくじ結びみたいな奴だから、見るとすぐ分かる。。。兄弟姉妹がいる、或いは子供時代友達が多ければみんなやってる事だと思ったんっすけどね。
でね、5歳か6歳の頃だったなぁ。。。相思相愛だったチエちゃんと何故かいっつも追いまわしてくる大橋さんが、俺のおみくじ結びの奴見つけると奪い合うのね。どっちが間接キスするか、っつって。なんかほのぼのした話に聞こえるでしょ?でもよぉく考えると怖い話でね、5歳にして既に女の独占欲的なのがスパークして恋人争奪戦的なモノが繰り広げられてたんだから。

そんなの目の当たりにして育ったらね、40超えても独身だよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めて知りましたが、なるほどストローの袋も便利な使い道があるんですね。
逆に、間接キッスする目印にもなるとは、たかが袋といっても侮れません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 08:10

こんにちは。



数年前までは、ストローの袋を本体から
引きちぎって、それからストローを取り出していましたが
なんかのきっかけで、かわりました。
いつだったか覚えていませんが。

今は、本体を右手で持ってストローのとがっているほうを
確認して、本体をテーブルにおいて、両手で包むように本体を
もって、両方の手の親指で押しだす感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私はヤクルトの工場見学がきっかけで、その後は無事に?押し出しています。
見学はしょうもない内容でしたし、こちらが指導してあげたいような生産工程でしたが、これだけは役に立ちました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:58

尖っていない方を押して、尖っている方で押し破り取りだします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、そのやり方が多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:54

右の親指で力任せに押し込んで下から出しますが、時にストローの袋とパックの接着が不十分でそのままストローがどこかへ吹っ飛んで行ってしまうことがあります。


そんなときはなんだか神様に見放された気分がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるで紙鉄砲のごとく、ストローが飛んでいきますか(笑)。いや、鉄砲と言うよりミサイルかも?
力の加減も必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:53

紙パックごと飲み込みますお(-    ω    -)



…とゆーのはウソで(なんぼなんでも)、パックの真ん中を
はずして…えと、えーと…んで、右手で袋を取るか、めんど
くさい時は口かなぁ…お(-    ω    -)

いつもズズーッって音がするまで飲んでいるんですが、
どうすればちょうどなくなったところで飲むのを止められ
ますかお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山羊なら紙パックごと飲み込みそうですが・・・(笑)
パックの口を開けて、ストローの袋を取って、ズズーッって音がするまで飲んで・・・欧米だったら、「まぁ、お行儀が悪い」と睨まれそう?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:51

紙パックのジュースを飲むのはコンビニ弁当とかを食べるときなので、右手は箸か食べ物を持っています。

ですから左手に紙パックを持って、ストローの真ん中のところをガブっと口で咥えてビニールごと引きちぎってますね。そのあとビニールをとってストローだけを咥えなおして紙パックに挿してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口で咥えても外せますから、何かを食べながらだとそういうやり方をする人もいそうですね。
しかし、外してストロー取り出してパックの挿入口を開けてそこに挿し込んで・・・と、紙パックの飲料を飲むのも楽ではないです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:48

ストローの飲み口部分を力強く押して、


箱とストローが入ったビニールを離す事なく
ジュースを飲みます。
私が住む自治体は紙とビニールは別々にしないといけないので
ジュースを飲み終わったら、箱とビニールは別々にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこのやり方は周知されているようですね。
ところで、あのストローの袋って、調べてみたらストローと同じポリプロピレン製だそうですね。
分別もなかなか大変です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:44

あれ?私は皆さんと違います。


ストローが入っているビニール袋ごと取って、それからストローを開けます。
というのは、そのビニール袋は分別ゴミで分ける必要があるのではと思うからです。
それと、紙パックも内側が銀色でないものは分別で出せますので、ビニールがくっ付いたままだと都合が悪いような気がします。
あくまでも感覚的なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと私と同じやり方のご回答をいただきました。
といっても、私は分別のことを考えてではなく、付いているものは外してから中身を取り出すという先入観からでしたけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:36

皆さんと同じです。



家族はバキっと剥がしてブリっとちぎって使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのやり方を知ってから妻に言ったら、やっぱり「え~っ」と驚いていましたよ。
あの容器が登場してから何十年も、「バキっと剥がしてブリっとちぎって」いました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!