アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eo64エアを使用しています。
お正月明けから出張(約3ヶ月)で転居するのですが転居先はエリア外でeo64エアが使えません。
自宅はそのままでウイークリーマンションを使用するので電話回線を引かずにカード型PHSで
インターネットをしたいと考えています。
現在はそれぞれMeとXPの入ったパソコンを2台使っています。

そこで質問なのですが・・・
■「free D」か「Air-H'」を利用しようと考えていますがどのような料金が必要なのでしょうか?
■屋内での使用が中心なのですが、問題ないのでしょうか?
■使用期間が短いので出来るだけ初期費用を安く出来ればと考えていますが、上記方法以外に
 よい方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsyksgさんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

■「free D」か「Air-H'」を利用しようと考えていますがどのような料金が必要なのでしょうか?

「Air H゛」
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

[初期導入費]
AirH゛本体:約\6,000-(販売店によります)
契約事務手数料:\2,700-

[月額仕様料](使い放題の場合)
32Kbps:\5,800-(年契約:\4,930-)
128Kbps:\8,430-

プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900-

問題ありません。

■使用期間が短いので出来るだけ初期費用を安く出来ればと考えていますが、上記方法以外によい方法はありますでしょうか?

もしご家庭内でPCを扱うのが大半でAir H゛だと月額料金が高い割りに速度は64Kbpsと遅すぎです。電話回線が無いのであれば加入権を\20,000-程度で購入し,ADSLにするとお得です。電話加入権は購入しても引っ越して別の場所でも使用できますし,わざわざエリア外でいちいち解約&新規申し込みを繰り返していては面倒です。

下記参考URLをクリックすれば詳細がわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=681897
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Air H゛」 は利用できるようなので、「Air H゛」 を利用しようかと思います。
現在eo64エアを利用していますのでプロバイダー契約をしておりませんが
<プロバイダー料金:「DION」の場合 ミニミニコース\250-+パケットサービス \650-=\900->
↑お教え頂いた金額だけで使用できるのでしょうか?
3ヶ月限定での使用を考えていますので、電話加入権を購入してADSLにすると高額になるので難しい
ですね・・・(電話も含め、自宅はそのままの状態にしていくので)説明不足で申し訳ありません<(__)>
いろいろと詳細に教えて頂きありがとうございます。

上記以外の方法としては、無線LANの利用が考えられます。

私は自宅マンションにブロードバンド(ADSL)を引いて無線LAN経由で使っていますが、私のPCには自分の基地局以外に4つの電波をキャッチしています。その内、2つは利用者セキュリティを設定しておらず誰でも使ってよいANY設定になっています。
最近はブロードバンド+無線LANで使っている人が多く、マンションでは可能性あると思うので引っ越す前にでも試すと良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブロードバンド+無線LANは初期投資が高額になりそうなので、3ヶ月限定で使うにはかなり厳しいですね・・・
(主人は↑を考えているようですが・・・^^;)
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

AirH"についてですが、32Kbpsの通信速度で、年契約割引を適用すると4930円で使い放題になります。

20万パケットまでのプランでは年契約割引適用で3,995円になります。

プロバイダはDDIpocketにある契約不要のPRINというプロバイダがあります。これは、分単位で課金される方式で、5円/1分です。

@freeDは64Kbpsで4,880円です。
プロバイダは契約不要のmoperaがあります。

電波はどちらも同じ位の届き具合だと思いますし、端末価格も販売店によってまちまちなので、一丸に言えませんが、私とすればAirH"の方がいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
3ヶ月限定で使いたいので、「Air H'」の年間割引は適用できませんね・・・(^^;
できれば使い放題で契約したいです。
電波の届き具合が同じであればどちらでも良いかと考えています。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

解約が前提で初期投資を抑えたいのであれば、インターネット対応のウイークリーマンションを探す方が速いかも。

・アダプタの料金
・プロバイダ加入料金
・月の基本料金
・プロバイダ基本料金
を足せば計算できますよね。
普通に使おうと思ったら月8000円くらいかかるのでは?
初期費用は5000円~15000円くらいで
解約費用は0円~10000円位かな?

これはやってみないとわからないです・・・
大丈夫なところは部屋の何処にいてもOKだし、窓際だけOKなところもあるし、まったくダメな所もあるし・・・

■使用期間が短いので出来るだけ初期費用を安く出来ればと考えていますが、上記方法以外によい方法はありますでしょうか?
auやFomaなどの3G携帯を持っていれば、それを利用するのも良いかも、プラン変更とケーブル2000円くらいでつなげることが出来ると思いますよ、ただヘビーに使うと費用はかなりかかります。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
インターネット対応の部屋が空いていなかったので大変困っていました(T_T
3ヶ月限定の使用なので月8000円は少し高いと感じてしまいますが、カード型
PHSを利用するか携帯(使用量が問題ですが・・・^^;)が手軽かと思います。
いろいろお教え頂きありがとうございます。