電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の仲間内で3月で退職になる方たちへの送別会をするので差し入れを何か持っていきたいと思いますが、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。


そんな店では、お店に頼んでおくのは少し心配ですね・・・
   
差し入れ大歓迎・・・
おいしい焼き鳥屋さんに、焼き鳥の出前で持って行って貰う・・・
おいしい中華料理屋さんに餃子、唐揚げなどを配達して貰う・・・
どちらもワンウェイのパック入りで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/14 19:09

予約者の名前がわかっていれば、お店に「○○さんのグループが来たらこれを差し入れて」とお花でも預けておくとか、あるいはメニューの中で誰もが好みそうな物(あるいはお酒)を指定してお金を預けておく。


これがスマートではないかと思います。
居酒屋へ行くのに、直接飲食物(酒を含む)を差し入れる事は、ほとんどのお店で出来ません。

この回答への補足

居酒屋だけど酒以外には大したものがないので食べ物でもいいですかね

補足日時:2012/03/13 12:31
    • good
    • 0

食べ物の持ち込みは居酒屋に対してマナー違反です。

ですから、
・花をあらかじめ預けておく
・お金を出して、皆で食べられるような物(デザートやサラダ等)を追加する

等がよろしいのではないかと思います。

この回答への補足

差し入れ大歓迎の居酒屋なんです

補足日時:2012/03/13 12:30
    • good
    • 0

差し入れ?


居酒屋に?

その居酒屋さんは、外部からの飲食物の持込オッケーなんでしょうか?

この回答への補足

持ち込みOKの店なんです

補足日時:2012/03/13 12:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!