電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元におりながら、お恥ずかしい。
北九州市内で、きちんとしたカニを食べさせてくれる店を教えて下さい。チェーン店は出来れば避けたいです。
小倉方面ならなお良いです。
コース料理でなくても結構です。

A 回答 (1件)

時期的にそろそろ蟹の扱いが減ってきてますから・・・

とりあえず小倉なら、小倉駅のステーションホテル7階にある「佳乃季」(小倉北区浅野1-1-1)で北海道直送蟹フェアをやってます。

他に予約が必要ですがリバーウォーク横の「リーセントホテルレストラン響」(小倉北区大門1-1-17)で今月いっぱいまでコース料理でやってます。

黒崎にまで足を伸ばしてもよいのなら「丸海屋」(八幡西区熊手2-1-24 吉野ビル3階 注意!居酒屋なので夕方5時から営業)で今月いっぱいまで蟹食べ放題コースとか蟹盛りコース、蟹鍋コースとかやってます。

時間や季節にかかわらずなら「かにの日本海」(小倉北区鍛冶町1-4-2)とか「がにはみ」(小倉北区米町1 勝山大坂町ビル)みたいなチェーン店のほうがよいかも?

そろそろ旬を過ぎますからお早めに~♪
    • 0
この回答へのお礼

かには、そろそろ終わりなのですね。知りませんでした。最後のかにの●本海、以外は、興味をそそります。
今年ダメなら来年チャレンジ、というか、今年の暮れにトライしてみます。
ありがとうございました。