【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マイクロソフトのIMEは、変換すると最初にローマ字が出るのですが、直りませんか?

たとえば”すずき”を変換すると、”鈴木”になってほしいのに、最初にsuzukiやSUZUKIやSuzukiなどが出ます。

A 回答 (2件)

質問する際は使っている環境書きましょうね。

IME2010だと推測して「辞書/学習」タブの「辞書の修復」にある「修復」ボタンをクリックして「はい」をクリックしてください。
「マイクロソフト IMEはローマ字が最初に」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

(IME2009 win7にて)
この修復をした場合、これまでに覚えた変換優先順位や自分で登録した単語などが、
クリアされてしまうといったことは、ないのでしょうか?

あと、修復してもしばしば、壊れた?状態になるのですが、どうしてこんなに壊れやすいのでしょうか?

ユーザ辞書を修復すると直るかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

(IME2009 win7にて)
この修復をした場合、これまでに覚えた変換優先順位や自分で登録した単語などが、
クリアされてしまうといったことは、ないのでしょうか?

あと、修復してもしばしば、壊れた?状態になるのですが、どうしてこんなに壊れやすいのでしょうか?