電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VMware Playerを全画面表示しているとき、コントロールをホストOSに戻すとき、ホットキーはデフォルトではCtrl + Alt に割り当てられていると思います。
これを変更する方法についてご質問があります。

環境
VMware Player 4.0.2
HostOS: Windows7 Professional 64bit
GestOS: Ubuntu 11.10

少し調べてみたところ、
Documents and Settings\you\Application Data\VMWare
あたりにpreferences.iniというファイルがあって、そこに設定を書き込むと良いらしいのですが、そのようなファイルは見当たりません。

解決策をお持ちのお方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>HostOS: Windows7 Professional 64bit


>Documents and Settings\you\Application Data\VMWare

WindowsVista以降の場合は、そのままの名前の場所ではありませんが…
その辺りはきちんと読み替えているんですよね?

Win+Rキーで出てくる「ファイル名を指定して実行」などで、
%APPDATA%
としたら出てきませんか?

# へぇ…変更できたんですねぇ……知らなかったです。

この回答への補足

ご指摘の検索方法で目的のファイル名がみつかりました!

すいません、ファイル名検索では隠しファイルも含めた検索が行われるものだとばかり思っていたので、気づきませんでした。。。。

%で囲むというテクニックがあるのですね!勉強になりました!

補足日時:2012/03/13 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、ファイル名は読み替えております。

APPDATAやVMWareといったフォルダはあるのですが、設定ファイルがみつからないのです><

お礼日時:2012/03/13 13:07

#1(Documents And Settings⇒Users)の他にも


・youを自分のアカウント名に置き換えていない
・隠しファイルを表示しない設定にしているためApplication Dataが見えていない
とか……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

隠しファイルなどの基本的なところはおさえていて、またファイル名検索などかけても目的のファイルが出てこないので、現行バージョンでは設定ファイルの名前が変わっているのですね。

お礼日時:2012/03/13 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!