電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC用にとオフィスチェアの購入を考えており、ロッキング機能というものを知り、興味を持ちました。
先日ホームセンターにその手のイスが展示してあったので座ってみたのですが
思っていたものと全然違いました。

どういう感じだったかというと・・・・
思いっきり足で床を蹴る感じで力を入れてみると僅かに後ろに倒れてる?という感じでちょっとでも足の力を抜くと普通の角度に戻るのです。角度にすると5度も無いんじゃないかくらいのイメージです。
足腰背中に力を入れなければいけないので疲れます。
ゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠かったです。
「ふんっ」と伸びをした勢いの際にほんの少し恩恵を受けるのかな程度にしか感じられませんでした。

ちなみにレバーをロックしてみたら完全にビクともしなかったのでロックはされてないようです。
回転させるレバーもあったので緩めてみましたが同じです。
ロッキング機能付きチェアとはこんなものなのですか・・・?

ネットショップのレビューを読むと
「ちょっと怖いくらいに後ろに倒れる」「つい寝てしまいそう」なども見たのですが
もしかするとホームセンターのイスがおかしかったのですかね?
ロッキング機能付きのイスを購入された方、体感を教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

私は何年か前にホームセンターでロッキングチェアーを購入しました 今も使っていますが、値段が安いからかはわかりませんがこの椅子もゆらゆらと気持ちよいロッキングとは程遠いです 後ろに体重を動かすと少し後ろに動く程度です

ホームセンターで売られているロッキングチェアはいくつか試してみましたがどれも安いなりな感じだったと思います
値段によって変わるのではないでしょうか 高いものなら心地よいロッキングかもしれないですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり同じような感じですか。
ネットショップのレビューとはかなり差があるように感じますので、おっしゃるようにイスによってロッキングの感じが違うのかもしれませんね。。

もう少し調べて見たいと思います。
ありがとうございました。