アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車がないので、灯油の配達を頼みたいのですが、配達してくれるお店をご存じないでしょうか?

大阪府茨木市、JR茨木付近です。
当方、エレベーターなしの3F住まいの為、酒屋で問い合わせをしても、断られてしまうばかりで、困っています。

あと、配達になるとGSで購入するよりも割高になるのでしょうか?

そもそも、1缶?辺りいくらなのでしょうか?

茨木市在中の方限定になると思うのですが、
「♪ゆ~きやこんこん」のあのトラックは灯油配達車なのでしょうか?

質問だらけで申し訳ないのですが、困っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「♪ゆ~きやこんこん」のあのトラックは灯油配達車なのでしょうか?

そうです。灯油専用の移動販売です。
でも、基本は、車まで、容器を持参です。
でも、頼めば、有料&無料でやってくれるかは、きいてみないと解らないのではと思います。
1Fでしたら、玄関ぐらいまでは、運んでくれるようです。
あと、当然、配達は、手間が掛かりますので、GSで購入するより割高です。
価格は、18リットルで700円~800円ぐらいではないでしょうか?(大阪在住ではありません)
同じマンションにお住まいの方で、灯油を買われている方はおられないのでしょうか?
でも、18リットルを持つのが大変でしたら、容器の半分に入れてもらう等で対処できませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

さっきから酒屋に電話をしているのですが、ことごとく断られます(T_T)

やっぱりあんな重いものを3Fまで運びたくないですよね・・・はぁ~

マンションでは他の人と交流が全くないので、聞ける人が皆無なんです。
私自身、深夜帰宅が多いので仕方ないことかもしれませんが。

灯油販売車の方も3Fまでは運んでくれないのかなぁ?
明日の祝日に運良く通ったら、追いかけて聞いてみようと思います。

ありがとございました(^○^)

下の所、米(重い?)も配達してくれるから、灯油でも交渉すればOKかも?

TEL済みでしたら、すいません。

参考URL:http://www.tawara.co.jp/nakatani/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

電話してみました。断られました・・・
何でも、年内で廃業しはるみたいです。