プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が5日ぐらい前から背中や手足がチカチカしてかゆいと言っていました。
今までどこかがかゆいとか、聞いたことがないような人だったので、めずらしいなぁ~と思っただけで特に気にしてなかったのですが、昨日全身をかいていて、かゆみが強くなっているような感じでした。
今日起きると手がむくんでいて、手の甲から手首の辺りが赤くなっていました。
特にかゆいのが足の甲と手の甲で喉も痛く関節も痛いと風邪っぽい症状もあります。このような症状の病気はあるのでしょうか??

皮膚科に行けばいいのでしょうか?
分かる方がいたら回答お願いしますm(__)m!!

A 回答 (6件)

私はそんな症状の時「じんましん」と皮膚科でいわれました。



やはり風邪気味で少しからだが弱っていたため出たのだろうといわれました。

旦那さんと同じ手首のあたりからでましたよ。そのあと全身に・・・・
むくみもでました。ぱんぱんになってしまいましたよ~

点滴と薬で2日くらいでかゆみはおさまりました。

あまりにも痒いのならば、皮膚科へ行くのをお勧めします。

旦那さんが「じんましん」かはわからないけど、カユミって我慢できないでしょうから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(・・;)
赤くなってるところにブツブツではないのですが、斑点でもないですが、そんな感じだったので、じんましんかもしれません…

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 14:59

皮膚科に行けば、しっかり教えてくれて治療もしてくれるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですね☆回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 15:01

内科と皮膚科で診察しましょう


蕁麻疹も慢性蕁麻疹になると大変ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慢性蕁麻疹?!
わかりました。
内科と皮膚科両方に行くように伝えてみます☆
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 15:05

こんにちは



とりあえず内科で見てもらうほうがいいともいます
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科に行って相談して皮膚科で薬をもらうよう伝えます☆
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 15:06

恐らく免疫系疾患でしょう。


神経内科か内分泌科を受診なさって下さい。
血液検査をすれば判明します。
もし手足に力が入らない、尿の出が悪いといった症状もあるなら、皮膚筋炎を発症なさっている可能性が高いです。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

免疫系疾患??
全くそう言うのわからないもので(・・;)))
初めて聞きました!

詳しく回答していただいてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 15:09

風邪のような症状もみられるということなら、内科を受診されたほうがよいかと思います。



確かに皮膚科でも診てはもらえるでしょうが、総合的な原因を探るのは内科で相談されたほうがよいですね。

何らかのアレルギーなのか、免疫系その他の疾患が裏に隠れているのかは専門家による検査をしないとわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
わかりました!
まず内科に相談してみます☆

ここで相談させていだいたのが初めてで…
私、病気の相談…する所間違えてますよね?(・・;)
みなさんすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2012/03/15 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!