プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は19才の女です。
私は、運動が苦手どころでは済まないほど、全ての運動ができません。
今までの体育の授業は、ほぼ苦痛でしかありませんでした。
卓球やバドミントンなどはラリーが全く続かないし、球技も全てがからきしダメ、水泳もクロールしかできず、しかも25メートルも泳げません。走るのも遅く、体力もなく、個人戦はまだマシなものの、集団戦ではまわりに迷惑ばかりかけ、本当に運動は苦手なんです。これならできるかな?と期待しても、今までできた試しはありませんでした。ちなみに、極度の巨漢とかではありません。それ以外は、至って普通だと思っています。

そんな私に、1ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。ですがこの前、私は初めからカラオケに行くつもりだったのに、急にROUND1に行こうと誘われました。いきなりだったので、私はつい、極度の運動音痴であることを隠して不機嫌になってしまい、予定をいきなり告げる彼氏が悪い、と言って彼に謝らせ、そのあとROUND1に向かう途中にも、ずっと不機嫌でいてしまいました。彼に、ROUND1についたところで怒られ、私はついに運動音痴について話しました。本当に恥ずかしくて、涙が出そうでした。彼氏は、それを聞いて、そこまでとは知らなかった、気づかなくてごめん、と謝ってくれました。そしてそのまま、ROUND1に行くのはやめになりました。

私は、こんな自分が本当に嫌でたまりません。彼氏はROUND1が大好きで、せっかく誘ってくれたのに、自分がこんなだから、不機嫌になって彼氏のせいにして困らせて、しかもこれからも彼に気をつかわせることになるのが申し訳なくてたまりません。それでも彼氏は、私を受け入れて、好きだと言ってくれます。ですが、こんな致命的な欠点がある私じゃ、これからも迷惑ばかりかけてしまう気がします。みなさんは、こんな彼女、正直めんどくさいし嫌ですよね?彼氏のためにも、私から離れるべきでしょうか…。

A 回答 (11件中1~10件)

僕も貴女様と同じ運動音痴なので共感できます。


運動音痴くらいで別れる?なんて異性がいたら、それまでの人である、という事です。

あとは前の回答者さん方が仰られてるように、ラウンドワンに行く、と聞いただけで不機嫌はチト行き過ぎですよね。(>_<)

ラウンドワン内にも「カラオケコーナー」や「プリクラコーナー」も存在する事はTV宣伝などで全国的に有名ですが…

貴女様の彼さんから誘われる際、「ラウンドワンで一緒にボウリングしよう。」とハッキリ言われたのでしょうか?
    • good
    • 2

こんばんは



みなさんが回答されてる通りですよ。

質問者様はご自分の事しか考えてないように思えますが。

「こんな自分が本当に嫌でたまりません」

って書いてる割に、自分をほぼ正当化した内容です。

「みなさんは、こんな彼女、正直めんどくさいし嫌ですよね?」

はい、嫌です。めんどくさいんではなくその歪んだ発言が嫌です。

「彼氏のためにも、私から離れるべきでしょうか…」

本当に彼氏さんの為ですか?

自分が運動出来ないから、誘われたら苦痛だから嫌なんでしょう?

運動音痴の方たーくさんいますよ?ちなみに私も運動は苦手ですが

遊びに行く時はたとえそれが苦手な場所でも

「遊びなんだし~」

と、気楽に構えて、失敗したら

「運動神経ないんだよね~」

と笑ってますが、それで二度と誘われなくなった事ないですが。

質問者様よりも運動は苦手だと思います、私。

彼氏さん本当に出来た方ですね、素晴らしいと思います。

謝らなくていいのに、謝ってます。

「気づかなくてごめん」

この言葉で貴女十分に愛されてますよ?

なのに自分がこの先、辛いから「離れるべきですか?」と正当化してます。

もうちょっと自分に自信持って下さい。

運動が苦手だから別れたいと彼氏さんが言ったわけでもないのに、何をそこまで落ち込んでるのか分かりません。

付き合って1ヶ月でそんな調子だったら、この先もそのままですよ?たとえ相手が変わったとしてもです。

考え方自体がネガティブであり、身勝手です。

厳しいようですが私の友達が私に貴女のような質問をしてきたら

私なら叱りますね。

卑屈になるのもいい加減にしたら?って言いますよ?

自分に自信がないのはそのうち周りを巻き込んでトラブルを起こす人がほとんどです。

自信過剰になる必要はありませんが、

笑って

「頑張ってみる!実は得意じゃないけど教えて~」

と言う人のほうが可愛いと思いませんか?

是非そんな風に明るくなってください。

それからもう一度、ご自分の書いた質問を読み返して下さい。

これが貴女ではなく違う人が書いた文章なら貴女はどう思いますか?

それで答えがでると思いますよ?

ネガティブからは何も生まれません、なのでその考え方は直しましょう?

この先そのままだと貴女にとっていい事は1つもないですから。
    • good
    • 7

こんにちは。

女性です。

皆様おっしゃってますが、運動音痴であることは問題ありません。
一般的なデートで運動すること自体が稀ですから。
それに関わる性格(態度)が問題。
彼が怒るのは当然ですよ?
いきなり自分のせいにされるし、そんな理不尽な内容を謝ったにも関わらずまだ不機嫌。
意味がわからない、です。

運動音痴は致命的でもなんでもありません。
でしたら世の中の大勢の人は一生恋人も結婚もできません。
そうではなく、そういった自分のことしか考えてない(自分中心)性格が致命的。

質問者さんは彼にちゃんと謝りましたか?
彼が質問者さんに(謝らなくていい内容を)謝ってますが、質問者さんが彼に対しての対応は「相手のせいにして不機嫌になって謝らせてもまだ不機嫌でいて、それで怒らせて本当のことを言って彼に気を遣わせて謝らせて、そのまま終わり」としか読めません。
「彼への気遣い・悪いと思っている態度」が全くみえません。
最初から最後まで「自分」のことしか見えていません。

その上その後の内容も「相手のため」と言いながらも「自分(運動音痴)」しか見えていません。
そうじゃないでしょう?
彼は運動ができる彼女が欲しいわけじゃないんですよ?
それを分かった上で、まだ「運動音痴だから」とか言ってるんですか?
結局、「自分が傷つきたくない」だけにしか思えません。
自分ばかりしか見えていません。
彼をちゃんと見てますか?
彼の気持ちを考えてますか?
質問者さんは、例えば彼が「音痴だからカラオケとか嫌い」と、今回質問者さんがした行動を逆にやられて「迷惑かけるから(気を遣わせることが申し訳ないから)別れよう」と言われたら納得できますか?
ROUND1とかの運動よりよっぽど身近な内容です。
質問者さんが、受け入れて好きっていってるのにいい続けるんですよ?
内容(音痴)よりよっぽど面倒くさいです。
それで別れるとか違うでしょ、となるはずです。


「こんな彼女、正直めんどくさいしイヤですよね?」は「運動音痴」に対してではなく「質問者さんの態度」です。
もう少し考えてみてください。
    • good
    • 1

運動音痴だから交際をあきらめるなんて愚の骨頂。


運動音痴が致命的欠陥なんて価値観はおかしいと思う。そう思ってるのはあなただけだと思います。

それよりも、自分の意にそぐわないことを彼がした時に、理由も言わないでいきなり不機嫌になる態度のほうが問題だと思う。
その自分勝手な我儘を治さないとそっちの理由で彼に嫌われちゃうよ。「察してちょうだい」ではなく、自分の思いは思いやりを持って、きちんと伝えた方がいいと思う。運動音痴が問題ではなく、彼に対する思いやりの気持ちが大事。

運動音痴の人はいっぱいいるし、そこだけで人間性を判断すべき問題でもない。
長く付き合って結局は彼があなたの運動音痴を理由に別れるなら、それまでの男という事です。

自分に合った男性は必ずいます。致命的な欠陥なんて思わないで、そんなあなたを受け入れてくれる彼ならいいですね。
    • good
    • 0

普通の恋人同士のデートは食事とか映画とか運動を伴わないものです。

運動を伴うデートはテニス、バドミントン、ラウンド1、などがありますが運動デートはまれです。最初のデートがあなたが苦手な運動であったことは不運ですね。でも運動が出来ない女性は別に男性からすると何でもありません。体育の授業では運動できないとかなり困ってきたと思いますが、これから異性と付き合うのに運動は大して重要ではないのです。あなたも19才ということもあり近く学校を卒業することでしょう。社会にでたら運動などほとんどの人がしないものです。^-^彼氏とは運動しないデートをして引き続きお付き合いすることをお勧めします。
    • good
    • 1

自分も運動音痴が問題ではなく、


そのコンプレックスの強さと、それを他人に転嫁して八つ当たりしている部分が大きな問題だと思いますよ。
運動音痴はどうでもいいですが、上記の部分はなおすべきですね。
    • good
    • 0

運動音痴より、性格がめんどくさいですね・・・。

私も多分あなたに負けないぐらい運動音痴ですが、運動音痴で人に迷惑なんかかからないでしょ?

彼氏がスポーツ好きなら、彼がやっているのを観て、「すごい」とか「カッコイイ!」とか言っとけばいいし、自分もやる時は、ド下手で変なことになるのを一緒に笑えばいいんじゃないの?
    • good
    • 1

あなたは、


「苦手なものを気にし過ぎる事」 をやめる必要があります。

苦手なものを気にし過ぎると自己否定が始まります。
短期間なら周囲も慰めて同情してくれますが、
それが続くと周囲から人が去ってしまいます。
その理由は
”あなたが運動が苦手だから” ではありません。
「いつも暗そうにしていると楽しくないから」 です。

そんな事を言われても変われない どうすれば良いか解からない
と思うかもしれませんが、
もし、あなたの目の前に
「運動が極度に苦手で、それを気にして暗い雰囲気の人」と
「運動が極度に苦手で、でも楽しそうな雰囲気の人」
の2人が居たら、

あなたはどっちの方が声を掛けやすいですか?

どっちと会話したら楽しそうと思えますか?
そして、もし楽しい会話が出来たら
またその人と会いたいと思いませんか?


奇麗事は幾らでも並べられますが、現実はそこ。楽しいかどうか
がとても大きな部分を占めてしまいます。


ですから、あなたは
「苦手なものを気にし過ぎる事」をやめる必要があります。

では実際問題どうすれば良いか?

人間は苦手なもの、そのものを克服するのは少し大変ですが、
得意なもの、または自分に出来る事を
コツコツ頑張る事はできます。

そうやって、自分に出来る事を少しずつ練習し、工夫し、
自分が出来ない事の代わりに、その人の為にしてあげる。

元々「社会」というものは、そうやって出来ているんです。

苦手な事は得意な人にやってもらう。
自分の出来る事。得意な事で社会に貢献する。
その成果の報酬(お金)で、
得意な人が食べ物を作り、得意な人が良い家を作り、服を、と
社会は皆、自分に出来る事、自分の得意な事を提供し、
支えあって出来ているんです。

ですから、
あなたは自分に出来ない事を一生懸命見るよりも、
自分に出来る事 を見つけ、
それをコツコツ頑張り、時に工夫し、
彼や社会に貢献してあげてみてはいかがでしょうか。


そうやって小さな小さな「自分に出来る事」に向かって
頑張っていると、心もほんの少し前向きになってきます。

そうなると、
その人と一緒に居ても楽しい と思える時間が増えて来ます。

あなたに必要なのは、
自分に出来ない事 を気にする時間を1分でも減らし、
自分に出来る事 を何か探し、
それをコツコツ続けて、沢山練習し、彼にしてあげる事。

自分が出来ない分、自分に出来る事がしっかり見つかれば、
あなたの周囲の人も一緒に笑顔に近づいて行きます。


>それでも彼氏は、私を受け入れて、好きだと言ってくれます。
あなたを受け入れて、あなたを好きだと言ってくれている彼を
否定すると、彼は悲しみませんか・・?

悲しませるより、あなたに出来る事をやってあげる事が
彼を悲しませない一番の方法になると思います。

人の悩みをよく聞いてあげる。
上手でなくても料理に挑戦してみる。
健康について知識を付けてみる。
子育てや結婚を上手くやるコツを色々知ってみる。
笑顔で挨拶する。

過去の悲しみと向き合い、
過去の悲しんでいる自分を、今の自分で励まし、前を向く。

そうする事で、
あなたはあなたのペース、自己目標の上で、
彼と一緒にROUND1を楽しんであげる。結果は気にしない。
という所にまでなれるかもしれません。
(まずは自分に出来る事を見つけてからにして下さいね。)


苦手な事ばかりを見ない事です。

あなたは彼に何をしてあげられますか?
彼は何をしてあげれば、
言葉だけではなく、心から喜んでくれますか?
彼はどんな時に、嬉しそうな笑顔をしますか?

自分の心に問いかければ、自然に答えは見つかって来ると思います。
    • good
    • 1

 運動音痴でも、あっちが名手だったら、全く問題ありません。


 むしろ、そっちの方が男性に喜ばれます。
    • good
    • 2

運動音痴でもなんでも、



>「彼氏のために」、離れるべきでしょうか?

なんて、恩着せがましい考え方はやめましょう。

趣味の合わない彼とは楽しい時間が過ごせないから、
やーーめた、っていうのなら、いいです。

別れるを人のせいにするのはやめましょう。

彼が、あなたのことを「面倒くさくてイヤ」と思うなら、彼の方から離れていけばいいんです。
彼が自分で決めることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています