dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度彼とスポッチャに行こうと話をしました。
彼は昔から勉強に力を注いでる人で運動はできないみたいです。
私は昔から部活に力を注いでいて運動が好きなのでなんのスポーツでも並にこなせます。

最初は行くと言ってくれましたが
運動できないし、寒いからやめようと言ってきました。

質問ですが・・・
運動が苦手な男性の方は運動ができる彼女といきたくないですか?

私は彼が運動しているところを見たことありません。

A 回答 (6件)

正直行きたくないですね。


私も付き合っている人に、ジムなどに行こうと言われたことがありますが、
正直ノリ気にはなれませんでした。

ましてスポッチャでしょ。
対戦競技などでは、露骨に差がついちゃったりするじゃないですか。

そういうのって、カッコ悪いところを見せるわけだし、
「運動神経悪いところをみせたら嫌われるかも」
と思うような相手とは、普通、行きたくないと思うんですよね。
嫌われたくないと思ってるなら、なおさら。

彼が、何か失敗したときに、おどけて笑ってみせて、貴方もそれを受け入れて、
一緒に楽しんで、笑えるようなら良いんですけどね。
そういうのって、プライド高い人には難しいし、
貴方と彼の間に信頼関係がないと、難しいと思うんですよね。

「かっこ悪いところをみせても、この人(貴方)は私を嫌わない」

そういう安心感があれば、彼も、カッコ悪いところを貴方にみせ、
それでも楽しく一緒にスポーツしてくれるかもしれませんね。

彼がどういう人か解りませんし、どの程度運動苦手なのかもわかりませんので、
なんとも言えませんが…

貴方は、貴方が好きな場所に、彼がノリ気でないことが不満ですか?
貴方にも苦手なものはあるはずで、それを楽しいと思わないとしても、それどころか苦痛でも、彼につきあいますか?

まずは、彼と貴方、好きなものが違い、得意なジャンルが違うなら、まずはお互いが、一緒に楽しめる場所で
楽しんで、彼の得意だったり好きなものに、貴方が積極的になっていって、
貴方のカッコ悪いところも見せていって、
その中で、信頼関係も深めて行って、そのうえで、彼をもう一度誘ってみては如何ですかね。

彼を誘うなら、彼が、もしあなたが思う以上に運動が苦手でも、それを受け入れる覚悟は貴方にも必要ですし、
そもそも、信頼関係を深めたうえでも、彼は貴方の運動にはつきあわないかもしれない。

まあ、それは、そのとき考えれば良いんじゃないかな。
それを受け入れられれば付き合いつづければ良いでしょう。

互いの欠点を知っても好きでいられ、互いの違いを認めても好きでいられるということは、
本当に信頼できる相手ということだと思いますけどね。

お付き合いするって、そういう違いを楽しんだり、相手を染めたり、こっちが染まったり、
そういうのを楽しむもんだと思いますけどね。
    • good
    • 2

貴女はもこみち君から「お互いに弁当を作りあって持ってくるデート」を提案されて応じますか・笑?そんで、自分が精一杯頑張って作った弁当

よりはるかに見た目も可愛ければ味も美味しい弁当を持ってこられて「楽しいデートだった」って思えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「今度作り方教えて」とか話は弾みそうだし、
特に気にしないので応じますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 09:57

>彼は昔から勉強に力を注いでる人で運動はできないみたいです。


>私は昔から部活に力を注いでいて運動が好きなのでなんのスポーツでも並にこなせます。

 そこまで分かっていて何故ス○ッチャ?

>運動が苦手な男性の方は運動ができる彼女といきたくないですか?

 ていうか、その男性に対して「君は彼女に何やらかした?!」と聞きたくなりました。
 いや、正直何の罰ゲームか聞いていいですか?

 相手と距離を置きたいんなら是非強行して、とだけ言っておきます。
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の見解です。

そもそも・・・で言っちゃうと彼氏さんは体育とか運動は好きなのかな?
私はスポッチャ好きですが、妻が根本的に運動が嫌いです。
結果としてスポッチャに行っても私一人で運動をし、妻はカラオケやゲームをして別行動になっちゃいます。
また、2人で行っても片方が運動音痴だとどの競技も遊びが続かず、短時間でだらけた終わっちゃいます。
例:バドミントンもテニスも続かない。バスケの1on1も楽しい結果にはならないでしょう^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代はよく利用していたみたいなので
運動は好きだと思います。
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/21 10:23

運動苦手だしそんなに行きたかったわけでもないかもですね。


行くと言ったが、よくよく考えるとそんなに行きたくないな。しかも運動苦手だし、彼女にそれを改めてさらすのも恥ずかしいや...って感じ。
    • good
    • 0

運動音痴な女です。



彼は、まぁまぁ運動神経が良いのですが、
その人とスポッチャに行こうって言われたら
断っちゃうかもしれません。

男の人だと特に、プライドがありますから。
彼女に負けるなんて・・・!ていう人も居ますしね(苦笑

特に、彼はできなかったことを笑ってくるタイプなので
余計に行きたくありません。

たとえ下手であっても、お互い楽しくできるのであれば
行きたいな~と思うかもしれません。

まぁ…でも、男の人は特に
格好悪いところ見せたくないでしょうから、行きたくないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています