電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。検索しても中々辿り着けなかったので質問させていただきます。

途中から
//mysqlより全データ検索
$result = mysql_query('SELECT id FROM hoge ORDER BY id');
//添字配列として全データ取得
  while($row = mysql_fetch_row($result)){
//ここの処理で$rowの配列を一行の配列として足していきたい。
var_dump($row);
print('<br />');
  }

現在の出力内容は
array(1) { [0]=> string(1) "5" }
array(1) { [0]=> string(1) "6" }
array(1) { [0]=> string(1) "7" }
array(1) { [0]=> string(1) "8" }

こうした形で出力されます。

理想の出力内容は各arrayを足して、

array(4) { [0]=> string(1) "5" [1]=> string(1) "6" [2]=> string(1) "7" [3]=> string(1) "8"}

一行として出力したいのですが、一向にできる気配がありません。
初歩的なものだと思いますが、とても困ってます。何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

$result = mysql_query('SELECT id FROM hoge ORDER BY id');

while($row = mysql_fetch_row($result)){
$rows[]=$row[0];
}
var_dump($rows);

みたいな感じですかねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

すーぱー助かりました。
速攻できました。何時間も悩んでいたのがくやしいですorz

本当にありがとうございましたm(_ _)m