アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントにマイビデオというフォルダが出てこなくて困っています。

マイピクチャも同じ症状だったのですがregsvr32 /i:U shell32.dll
というもの?を使って直すことができました。
ですがマイビデオというフォルダは
regsvr32 /i:U shell32.dll
これでは作成されません。

どうすれば作成されるでしょうか?

A 回答 (3件)

そうそう


「マイビデオ」フォルダは
Windowsシステムのフォルダじゃなく
ムービーメーカー用のフォルダなんです。
p(*・o・*)q

Shell32.dllに
マイビデオフォルダのアイコンが入っているんですが、フォルダの作成機能は無いです。

ちなみに
「マイ ビデオ」フォルダの作り方は

スタート→「すべてのプログラム」から
《Windows ムービー メーカー》を起動して

ムービー メーカー Ver1なら
「ファイル」→「マイ ビデオ」をクリック

ムービー メーカー Ver2なら
「表示」→「マイ ビデオ フォルダ」をクリックします。

3.「マイ ビデオ」フォルダを閉じます

4.Windows ムービー メーカーを閉じます

こうすると「マイビデオ」フォルダが再作成されます。

「ムービーメーカーをアンインストールしちゃってて
インストールしないで作成する方法は?」
の場合は補足してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムービーメーカー2を使用していたのですがこの通りに行ったらうまく作成することができました!!

お礼日時:2003/12/23 19:32

そいつは「ムービーメーカー」が作成するフォルダで、ムービーメーカーを一度も起動していない環境下では存在しないんです。

    • good
    • 1

スタートから、すべてのプログラムから、アクセサリーから、ウィンドウズムービメーカをクリックして、マイビデオフォルダが、作成されませ

んか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!