プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミコン専用の互換機ってハドソンのジョイカードって使えますか?

また使える物があるとすれば商品名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用は絶望的です。



といいますのも現在日本で流通しているファミコン互換機に関しては
拡張端子が搭載されていません。
コントローラー端子は拡張端子と別の端子ですので、接続ができません。

過去に発売されていた機種では拡張端子がついているものや、
拡張端子と同じコントローラー端子がありましたが、今は無いかと思います。
(あったとしても、画像方式が異なり動かない可能性があります)

また、互換機なりコントローラを改造すると使用できるようになりますが、難しいと思います。
(参考リンクはコントローラの改造に関するサイトです。)

参考URL:http://www42.tok2.com/home/newfamicom/fcfc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですか。ありがとうございました

お礼日時:2012/04/03 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!