プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方 自宅のコードレスフォンに、 161という番号が かかってきました。ナンバーディスプレーにしている為、また番号通知をお願いしているため、番号が表示されました。見慣れない番号だった為 気味悪く、電話には、でませんでした。一体 どこからの電話なのでしょう?ご存じの方 教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

サイトが見られないとのことなので、サイトでの回答をコピーします。




電話の「161」は「ファクシミリ通信網サービス(Fネット)」の電話番号です。
ファクシミリ通信網とは、パケット通信網でファクシミリを伝送する、NTTコミュニケーションズの電気通信役務の約款上の名称で、現在の商標は「iFAX」です。

おそらく、質問者さんの電話にFAX機能がついていないのを知らずに、送信者の方がFAXを送信したのではないでしょうか?


とのことです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ 二度もご回答頂き、有り難く 感激しています。うちの電話は ファックス機能が、ついているのですが 誰かが 家に送ってきたのでしょうか。それとも 間違い?いえいえ これ以上 回答者様に ご迷惑を かけてもいけないので。世間の情報にうとくなった自分が 恥ずかしいです…(笑)きょうは 本当に 有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 14:26

同じような質問がありましたので、ご参考に!



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。実は…残念ながら…うちには パソコンがなく…表示していたページがみられないのです。他の人にお聞きしても なんだか ピンときません。ファックスに関係あるとか ないとか…でも 変な電話では なさそうなので 安心しました。有難うございました。

お礼日時:2012/03/18 00:20

ファクシミリ通信網のFAXの着信です。



特番一覧
http://www.plalaphone.com/flets/plusv/specialno. …

ファクシミリ通信網解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。前の方にも書いたのですが うちには パソコンがなく…折角 表示していただいたページを見ることができません(泣)でも 悪い電話でない事だけでも わかり 安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!