プロが教えるわが家の防犯対策術!

量販店ではオプションやパケ・ホーダイを加入する条件に値引してますが、キャリアショップはそのようなことはやらないのですか?
量販店は在庫処分やキャンペーンで端末の値段をかなり安くして販売したりしてますが、これは量販店だけしかやらないのですか?

量販店とキャリアショップは同じ代理店ですが、量販店の方はなぜ在庫処分をしてキャリアショップは定価販売なのですか?

量販店とキャリアショップのことがあまりわからないので詳しく教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたの質問すべて、キャリアショップの店長に質問して回答してもらってください。

その店限定ですが、それが答えです。

あと、携帯電話に定価なんてありません。すべてオープン価格です
定価があるオプション品は、キャリアショップだろうが、量販店だろうが同じ価格での販売となっております。

人はそれぞれ考え方が違います。
店舗により責任者が異なりますから、考え方がことなりますね

パケホーダイ等のしばりを必須としないのは、うちはドコモショップだからしない。 って考えの店舗もありましたね・・・ 量販店と同じような価格設定で特に高いこともありませんでした

量販店と同じようにオプションサービスに加入すれば割引する店舗もありますね・・・

>量販店とキャリアショップは同じ代理店ですが、量販店の方はなぜ在庫処分をしてキャリアショップは定価販売なのですか?

あなたの勘違い。
キャリアショップでも行っていますよ ただ、量販店だとPOPも作り大々的にしたりしますが、キャリアショップだとそこまでして販売するかは、店により異なります。
そもそも、そこまでいくまでに売り切れる場合もありますね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。