プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPで、InternetExplorer8を使っています。
最近になってですが、YAHOOのHPとか、ほかのHPでもなんですけど、右下に四角い広告が出るようになりました。
この広告は、YAHOOとかのHPに埋め込まれているものではなくて、その上に別のウインドウとして出ています。
ウインドウと言ってもタイトルバーとかは全くない、中身だけの枠無しの小さいウインドウです。

以前は出ていた記憶がなく、最近いつ頃からかわかりませんが出てくるようになりました。
ちなみに、ウイルスかと思ってウイルスバスターで全検索をかけてみたのですが、特にウイルスの検索には引っかかりませんでした。

これってみなさんも出るようになりましたか。この広告を消す方法ってありませんか。
これは正常なのでしょうか。結構邪魔なのですが。

A 回答 (3件)

カーソルをそのウインドウの右上に持って行くと×印が出てきませんか?


また、それらしいアドオンをオフにしてみるとどうなるでしょう。

参考
不要なアドオンを無効化してInternet Explorer 8の起動を高速化する - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1278i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
アドオンですか。それで早速ご指摘していただいたHPを見ながらアドオンを調べてみたら
変なのがありましたよ。
RightsPluginBHO
というものです。
調べると、広告関係のものらしく、削除方法とかも出ていました。
結構削除するのがややこしいみたいですが、これからやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 21:10

ツールバーとかキングソフトとかREALなどの新規インストールはなかったですか?


タスクマネージャーの動きを見ていると何が動いているかわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
やはりみなさんこの症状が出ているわけではなかったのですね。
原因がわかりました。
No3さんへの返事を見てください。

お礼日時:2012/03/17 21:05

ポップアップ ブロックの設定をしてみてはどうでしょうか。



InternetExplorerを起動し、右上にあるツールをクリック。

ポップアップ ブロック → ポップアップ ブロック設定

その中のブロックレベルを『高』に変えてみて下さい。

これでいけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でもその方法だと全部のポップアップが止まってしまいますからね。最後の手段ということで。
で、この症状は皆さんでているのでしょうか。
一番知りたいのはそこです。一応ウイルス検査はしたのですが、やはり、なんとなくウイルスなのか
でなければ、なにか、変なものがインストールされてしまったのか、を心配しています。
変なものがインストールされてしまったのなら、それを取りたいのですが。

お礼日時:2012/03/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!