アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明が下手な為、どうかご容赦ください。

私のパソコンはwindows7の64ビットを使っているのですが、起動をすると
ブートマネージャーというのが立ち上がり、64ビットOSか32ビットOSの
どちらを使うか選択する画面が出てきます。
パソコンを買った際、説明に書いてあったのですが、もしかしたらこれは
WOW(windows on windows)という仕組みのせいだと思います。

買った当初は両方使っていたのですが、今は64ビットOS一本を使っているので、
32ビットOSを削除したいと思ってるのですが、その方法はあるのでしょうか??

どんなことでも構いませんので、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします・

A 回答 (1件)

>32ビットOSを削除したいと思ってるのですが

その必要はなく、ブートマネージャを表示させない設定にすれば良いでしょう
デスクトップのコンピュータアイコンを右クリック>プロパティ>システムの詳細設定
>詳細設定タブ>起動と回復の設定 とクリック
既定のオペレーティングシステムは64ビットに設定、オペレーティングシステムの一覧を表示する時間のチェックを外すか3秒程度に設定して画面を閉じます。

この回答への補足

こんなにも早くお返事がいただけると思いませんでした、ありがとうございます。

回答者さんに教えていただいたことを早速やってみました。ですがやはり、
パソコンの容量的にも、32ビット内の要らないソフトなどを全部削除できればと思っています。

今回質問致しました理由しては、できるだけパソコンを軽くしたいと思いたった事にあります。
もし、お時間が有りましたら、よろしくお願いします。

• 0