プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不愉快な内容に当たるかもしれません。

結婚して8年・・・全く子供を授かることが出来ませんでした
不妊治療を続けて1年半が経過しました。
主人とも相談をし、年末で一度治療を休憩することになりました。

私37歳主人39歳でこのまま授かれないだろう。
とそのことで何度も喧嘩や離婚話もありました。

それが先ほど、妊娠検査薬を行った所薄く陽性反応がありました

私の生理周期は30日前後です
前回の最終生理開始日は2月20日でした。
2月20日~24日まで出血有りました

25日 6D  36.22
26日 7D  36.42 Aさんと仲良し(中出し)
27日 8D  36.46
28日 9D  37.04 旦那と仲良し(中出し)
29日 10D 35.99 旦那と仲良し(中出し)
1日 11D  36.83
2日 12D  36.30
3日 13D  36.52
4日 14D  36.44
5日 15D  36.76 旦那と仲良し(中出し)
6日 16D  36.35
7日 17D  36.57 Aさんと仲良し(ゴム無し外出し)
8日 18D  36.52
9日 19D  36.75
10日 20D 36.60
11日 21D 36.88
12日 22D 36.81
13日 23D 36.80
14日 24D 37.07 Doテスト薄っすら陽性
15日 25D 37.12
16日 26D 37.10 ファスト薄っすら陽性
17日 27D 37.03

次回生理予定日3月21日です

通常であれば3月5日から8日辺りが排卵日と認識していますが
14日になんとなく予感?で検査薬をしてみたところ薄っすら反応が
ありました。ただ、5日と7日の仲良しでは反応が早すぎると思います。
基礎体温の表から考えると3月2日辺りに早まって排卵が起きたと
考えられるんですが、そうなれば28日29日に主人との仲良しで
出来たと思いたい所ですが、ごらんの通りお恥ずかしい話ですが
主人以外のAさんと過ちを犯してしまいました。
生理直後の26日ですが、この日の中出しが3月2日前後の排卵まで
残っている可能性はないでしょうか・・・

この様な形での妊娠話に大変不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思います
大変失礼いたしました。

尚、授かった命はまだ確定にまでは至らない時期ですが
どちらにしても主人に正直に話し一人で育てていくつもりでいます。
Aさんとはすでに終っております。

どうか、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

これは私の個人的な意見ですが,この事実はご主人に話すべきでは無いと思います。


貴女は責められても当然の過ちを犯しています。それをご主人に告白すれば,激しく叱責を受けるでしょう。しかし見方を変えると,貴女は「貴女の過ち」でご主人を巻き込み,苦しめることになるのです。
お腹に子どもを授かっている場合,子どもには全く罪はありません。しかしご主人はその子どもに憎しみを覚える場合だってあるかも知れません。
貴女はその罪を墓場まで持って行くべきです。「話して楽になろう」などと考えないでください。重い十字架を背負い続けることが貴女に課せられた罰なのです。
大人の身勝手で子どもを苦しめないでください。子どもは温かい家庭で育てられるべきです。

子どもが出来ていなかった場合は,正直に話そうが,黙っていようがどちらでも良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけのわがままで話して楽になろうというつもりはありませんでしたが
隠し切れない事実(妊娠の場合)かと思ったので
全てを話すことになってしまうのではないかと思いました。
何も理由を告げずに離婚する方法を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!