プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブEのファイルを開こうとしても「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と出て開くことができません。どうすれば開けるようになるのでしょうか。仕事上絶対に開かなければならないので助けてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

ファイル名が分かっているのならば、

次のことを試してみてはどうでしょうか。

コマンドプロンプト->「管理者として実行」で開いてみる。

オフラインのWindows起動(Win7インストールDVD、またはシステム修復ディスク起動)して、コマンドプロンプトで別のドライブにコピーして開いてみる。

コマンドプロンプトで icacls コマンドでアクセス許可を付与してみる。(icaclsの使い方はヘルプ参照してください。添付画像参照)
「Windows7でアプリケーションが開け」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

無知ですいません。自己解決することができました。ありがとうございました。

どんな名前のアプリケーションかわからないので何も言えません。

こういう場で相談するときは、ソフト名やバージョンなど、現物を見ることができない人が判断するための情報を惜しんでいては何も解決しません。
    • 0
この回答へのお礼

常識知らずですいません自己解決することができました。ありがとうございました。