アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変基本的な質問で申し訳ありません。
MP3でインターネットのニュース(NHK WORLD)を録音して外国語を勉強したいと思っています。現在Real One Playerをインストールしてあるのですが、これではMP3の録音はできないようです。そこで質問なのですが、
・Real One Playerを何にアップグレードすればMP3の録音ができるようになりますか?
・アップグレードにかかる金額はいくらでしょうか?
・MP3の録音をするための他のソフトウェアと、その値段についてご存知でしたら教えてください。
なお、私のパソコンのOSはWindows98、ブラウザはInternet Explorer 5.5です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 いろいろあると思います。

OSがWin98なら「B's Fun! MP3」というBHA社のソフトがあり私も98時代使っていました。
 現在WinXPで、対応していないので使っていませんがとても使いやしかったです。
 現在発売されているかどうかは不明ですが、BHAで検索かければ、BHA社のサイトがすぐに見られます。
 ソフトは確か\4500位でした。
 あと、Winampなど、MP3対応ソフトなどありますが、98時代は前述のB'sを使っていました。Winampはダウンロード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

易しく説明してくださってありがとうございます。
早速BHA社のサイトを見てみることにします。

お礼日時:2003/12/27 01:28

RealOne Player についてはよくわからないのですが…。


他のソフトという事で投稿します。

「午後のこ~だ」というフリーソフトで直接 MP3 録音できます。ビットレートも、高いところを指定することができます。
高速で、音質も良いことで定評があります。

http://homepage1.nifty.com/herumi/
上記サイトで、最新版の「ソース」が配布されています。

「ソースが」というのは、私が持っているのは簡単にインストールできる「~311a.exe」というアーカイブなのですが、これはどこから落としたのかわからなくなって…。(上記サイトのどこかにあったと思ったのに、今はない??)
とりあえず、ソースはDLできるのですが、基本的に自力でコンパイルが必要なようです。

…ていうのも面倒かもしれないので、検索してみました。
いくつか録音用ソフト(午後のこ~だDLLを使用)があるようなので書いておきます。エンコーダが不要ならこちらのほうが便利かもしれません。

(AirRec)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se286441. …

(ぷち録MP3)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se296104. …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/herumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを沢山紹介してくださってありがとうございます。
いろいろ見た上で、検討して簡単そうなものに決めようと思います。

お礼日時:2003/12/27 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!