アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q.プロキシ設定で自動検出と手動設定の違いはあるのでしょうか。

http://www.cybersyndrome.net/pla5.html
上記のサイトを見ているとプロキシを設定することによって、セキュリティが向上するとわかったので、早速やってみました。
しかし、「手動でプロキシを設定する」で、結局接続ができませんでした。
そこで、「このネットワークのプロキシ設定を自動検出する」にチェックをいれたところ、ネット接続ができました。

手動の設定で2時間ほどつながらない原因を調べていたのですが、素人のため知らないIT用語が次々に出てきて、原因の特定のた何をどう調べればよいか、ますますわからなくなっていきました。

自動検出にチェックをいれたところ、何の設定もしないでネット接続ができたので、手動設定とくらべて何か違いがあるのか疑問に思いました。

手順
firefos→詳細→インターネット接続に使用するプロキシの設定→手動でプロキシを設定する(数値入力)→接続できず→ルーター設定をいじる→接続できず→このネットワークのプロキシ設定を自動検出する→成功

使用環境
(1)自宅
(2)Mac
(3)firefox
(4)バッファローG301N ルーター

A 回答 (1件)

回答が出ないようですね。


ご質問の内容から何をしたいのか?質問の意図が伝わらないのではないでしょうか。
プロキシ(proxy)のことを検索すればいくらでも検索できますよ。
一般的には、インターネット回線・・・・proxyサーバ・・・・LAN内複数PCという形態になり、proxyサーバを設置すれば、他の侵入者やウィルスなどの侵入が、proxyサーバを経由しないと他者のアクセスが簡単には出来にくくなるためセキュリティが向上するということでしょうか。
詳細については省略させていただきます、悪しからず、ご自身で勉強されたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!