プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は、男性のどこを見てるんでしょうか。

全部です....と言いたくなるのはわかりますが、もっと具体的に教えて頂けたらと思います。

1つだけに絞らなくても結構です。
こことここと、というお答えで。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



自分の場合。

しゃべるときの目つき。
いろんな人と話している時の態度の違いがあるか。
爪や指先が清潔かどうか。
飲み物を飲んで、それをテーブルに置くときに
どんなふうに置くか。(静かに置ける人か。)

あとは、こまかいところでは、
車の運転の仕方、
食事の時の様子、
お金の使い方、
などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと挙げてくださってありがとうございます。
ところで、tipsさんは見た目は気になさらないのでしょうか?

お礼日時:2003/12/23 21:34

 #1さんに対しての回答からするとどうやら外見のことをお聞きしたいようなのであえて外見のことを書きます。


 私は男の人の横顔を重視する、というか横顔がかっこいい(鼻が高いとか・・・)とすごく惹かれます。あとは体育のとき(私は高校生なので)に男子が目の前で着替えたりしていて、適度に筋肉がついて引き締まった体だとすごく男らしさを感じます(^_^)
 でもやっぱり外見よりも中身が大事です。出会って1日や2日で付き合ったりするなら外見が重視されるのかもしれませんが(実際にそんなことしたことないのでよくはわかりませんが)、そんなことって普通の人はあまりないと思うし、友達とかとして付き合うならなおさら顔のことは関係ないです。女の人は、男の人ほど外見を重視しませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の人は、男の人ほど外見を重視しませんよ☆
なんか励まして頂いたようで。
でも、
>私は男の人の横顔を重視する、というか横顔がかっこいい(鼻が高いとか・・・)とすごく惹かれます。
これは見た目だしな~

お礼日時:2003/12/23 21:57

みため、



そうですね、あまりにも自分のタイプじゃない顔なく、
不潔でない、個性的過ぎなければ
こだわりません。

みためで気にするとすれば、
服装の趣味、
太りすぎやせすぎ、
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>服装の趣味
ギクッ、といったところです。
どんな服装ならOKなんでしょうか....といってもこれも人それぞれ、女性によってこんなのがいい、というのがあるんでしょうね。

お礼日時:2003/12/23 22:00

服の趣味は、ひとそれぞれだとおもうので


なんともいえないのですけど、

基本的に、はずしていなければ
よいとおもいます。

変に個性をだすよりも
無難にモノトーンでまとめるとか、
定番のものをとりあえずとりいれるとかで
よいとおもいます。

あとは、雑誌の研究をして、
自分に似合う形のふくをみつけると
よいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回もご回答頂いてありがとうございます。

>あとは、雑誌の研究をして、
自分に似合う形のふくをみつけると
よいとおもいます。

これがですね、難しいんですよ、僕にとっては。
でも、服装も見てますってことならがんばるしかないですね。
顔の形とか身長とかは変えようがないですし。

お礼日時:2003/12/23 22:53

外見は人によって好みがあるから難しいですね。

でも、清潔感は大事だと思います。しいて言うなら、がっちりした男らしい手に惹かれます。
でもやっぱり、性格重視です。顔がかっこよくてもうじうじした、いかにも自信なさげな人は好みではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>がっちりした男らしい手に惹かれます。
持ってないなあ~。これは仕方ないですね。他の部分で勝負したいですが、何かないですかね。

お礼日時:2003/12/23 23:05

   hellacopterさんこんばんは。


>女性は、男性のどこを見てるんでしょうか。

  これは、外見からは男性の一部を特に良く見ています。 全体を見ますが、その中で例えば、目がかわいいとか、指が細くてきれい、携帯のストラップがオシャレとか時計が良さそうなどの部分を見ています。良いところばかりではなく、悪いところも見ています。ひげ跡が汚いとか髪がボサボサ、靴が汚れているなどです。

 性格とか行動も結構細かく見ています。特に気になる人の行動は良くチェックしています。彼はいつもあの本を見ているとか、良く野菜サイドイッチを食べているとか、何かあると直ぐに動くとかです。

 そして、特に女性に優しいとか、良く女性と話をしているというのはとてもよく観察しています。ちょっと見られているという状態は、良くも悪くもかなり噂されているということです。

 ということで、学校でも、職場でも結構細かくチェックして、女性同士の会話の中で絶えず「品定め」されているのです。モトカノからも似たようなことを聞いた事がありますのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性同士の会話の中で絶えず「品定め」されているのです。

うーん、一度でいいからどんな話をしてるか聞きたい!
気になりますね。
まあ、僕の話題はでてないと思いますが。目立たない男なんで。

お礼日時:2003/12/23 22:56

私はやっぱり歩き方と姿勢ですね。


猫背だったり、椅子に座った時にやたら大またで背もたれにもたれかかったり、
蟹股でだらしなく歩く人はちょっと嫌です。しゃきっとしてないとね。
あとは服装や髪型に清潔感があるかどうか。
それとしゃべり方や笑い方も女々しかったりアホっぽかったりしたら嫌です。

要は見た目よりも雰囲気やしぐさです。男らしいとか、知性があるとか、頼りがいがありそうとか。
堂々と、しゃきっとしてる人が好きです。

たとえ見た目に少々自信が無くても(ごめんなさいね)、これなら努力次第でいくらでもカッコよくなれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえ見た目に少々自信が無くても(ごめんなさいね)、
いえいえ、本当にそうです。(泣)

>要は見た目よりも雰囲気やしぐさです。男らしいとか、知性があるとか、頼りがいがありそうとか。
堂々と、しゃきっとしてる人が好きです。

自分がどんな雰囲気か考えてみると....ボッーとしてる、と子供の頃から言われてました。
変えないとダメですね。

お礼日時:2003/12/23 23:25

私は、その人がもっている「雰囲気」ですね。


話しやすい、親しみやすい人には好感をもちます。
あと、他の人たちと接している態度とか、その集団の中での位置(クラスとか会社とか)ですね。
無難なキャラであまり目立たないのか、個性的で目立つ方なのか。理路整然タイプか直感タイプか、などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気ですか。
「個性的だが目立たない」キャラなんですが。

お礼日時:2003/12/24 00:31

 こういう本があります。



『女たちは男のここを見ている』 川畑英里花 著 / 河合出書房新社

『嘘つき男と泣き虫女』 Allan & Barbara Pease 著 藤井留美 訳 / 主婦の友社

 他にも、女性向け週刊誌や月刊誌等にも特集が組まれているときがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他にも、女性向け週刊誌や月刊誌等にも特集が組まれているときがあるようです

今度立ち読みでも....周囲の視線が気になるかも知れませんが。

お礼日時:2003/12/24 21:46

今まで気にしなかったことなんですが、最近思うのが、


男の人で気遣いのある人、気のきく人っていいですよ。

女性が「優しい人がいい」って言うのは、実はこの
気がきくってことじゃないでしょうか。
気配りのできる人って、目立たないけど、徐々にポイント
が稼げると思いますけどね。
「あ、実はこの人優しいんだ」って。
すごく自分だけに気を遣ってもらうと、自分に気がある
のかなって思っちゃいますよ。

例えば、ジュースの一本でも差し入れたり、
食事で料理を取ってあげるとか、
「寒くない?」「喉渇いてない?」とか、何でもいいので
相手を気遣った言葉をかけてやること。
気にしてくれてるんだって思わせることが大事ですよ。

これなら、誰でも実践できますよね。
見た目とか、関係ないですよ。
ただ、あんまりイイ人はダメですけどね。
男の色気ってのも大事です。
ちょっと毒があるタイプの方が女にはモテます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本は優しい、いい人だけど毒もあるぞと。
これって結構贅沢じゃないですか?なかなかいないと思いますが、そんなこともないんですかね。

お礼日時:2003/12/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!