プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな意見が聞きたいので。

私はパートで働く22歳♀、相手は社員の27歳♂です。

先日諸事情のためバレンタインにチョコを渡せなかったので、約1ヶ月遅れで勇気を出して渡しました。

でも相手の方の上司という立場があるので噂がたったら迷惑がかかると思い、パートの方々がほとんど帰った後、チョコだけで手紙などもつけず渡しました。

そこで、私的には渡せただけで満足感でいっぱいなんですが、

もしホワイトデーも過ぎているのに相手から何らかのお返しがあったら少しは期待しても良いのでしょうか??

若干渡したとき引かれたというか、前日行ってたディズニーランドのお土産を貰えると思ってたみたいでびっくりした反応でした。

渡した後は会話もなくあっさり帰りました。

律儀な方なら恋愛うんぬんより普通にお礼として返すかもしれないですが…

皆さんはこの状況どう思いますか??

相手の方は独身でたぶん彼女もいないです

A 回答 (4件)

なんか変。

パートと社員と言うのは、社員同士の男女関係と違って、何かと利害関係の憶測を呼ぶものです。
「人の口には戸を立てられない」というのをしっていますか?
あなたの行動は彼の社内での評価に響くものですよ。
あらぬ疑いを掛けられて、人事で不利益を被ることもありますよ。
どうしても付き合いたいなら、利害関係が生じなくなってからにしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに相手の迷惑にしかならないような行動をして後悔しているので今後は諦めてひっそり想い続けたいと思います。

相手が単身赴任だったとか、1ヶ月どうしても渡せない状況だったのですか?

でもないなら、約1ヶ月遅れのバレンタインって・・・やっぱりかなり違和感は感じます。
相当常識度の低い浮世離れしたタイプなんじゃないかとか、何か思いつめた結果の1ヶ月遅れなんじゃないかとか・・・とにかく色んな不安感がよぎりますね。

>相手から何らかのお返しがあったら少しは期待しても良いのでしょうか??
それはあまり結び付けない方がいいです。チョコを貰ったらお返しするのは礼儀なので。いい歳した社会人であればなおさら。むしろお返しが全く無かった場合、相手が距離を置こうとしているかもしれないことを疑った方がいいかもしれません。

ripodvさんは確かに満足したのかもしれませんが、本当に彼が好きなら、もう少し相手の気持ちも考えてみるとか、「本気で相手の心をつかむ方法」を考えた方がいいですよ。
今回のチョコで、彼はripodvさんに多少好意を持ってくれたのか、そうでもないのか、全くわかりませんが、もしチョコの話になったら、建前でも本音でもいいですからとにかく1ヶ月遅れてしまった事情(意図)くらいは伝えた方がいいかもしれませんよ。相手も戸惑っているかもしれませんので。「一ヶ月渡せない諸事情」というのがなんなのか気になりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。渡した後日、良くも悪くも特に変わりなく会話があったので嫌われてはいないと思います。とりあえず今後は下手な行動はせず想い続ける事にします。

型的なお返しは貰えるでしょう。

ただ、相手の気持ちがどうかは定かではありません。

フリーの男性が興味を抱く女性からバレンタインを貰えたらその場でもっと何らかのアクションを起こすと思います。(食事いこうとかデートのお誘いとか、これは本命って思っていい?と聞かれるとか)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼を言って貰った後は特に何もなかったので諦めて今後はひっそり想い続けるだけにしたいと思います。

私なら無かった事にするかな?

女性として興味があるなら、とっくの昔に何かアクションがあるはず。
それも無いのなら、女性として興味が無いんですね。

残念!!・・・という事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにその通りですね。諦めて今後はひっそり想い続けたいと思います。