プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何と思ったのか、OpenOfficeを消したくなり、コントロールパネルから普通にOpenOfficeをアンインストールしようとしてましたが、「クイック起動を閉じてからにしてください」と表示が出て、アンインストールできませんでした。で、カッとなってOpenOfficeフォルダをゴミ箱にぶち込んでしまいました。そして、またOpenOfficeが欲しくなって、インストールしようとしましたが、どうにも「同じバージョンのOpenOfficeが見つかりました」でインストール出来ません。CCleanerというソフトでレジストリクリーニングと、あとOpenOfficeを削除みたいな項目があったのでそれもやりました。コントロールパネルからOpenOfficeが残っていたのでそれを削除するとコントロールパネルからは消えました。ですが、インストールしようとすると、「同じバージョンのOpenOfficeを削除してからにしてください」…ということで、私の知識ではどうしようもなくなりました。ここで、この駄文をまとめてみます。
【環境】
ウインドウズのディレクトリ:C:\Windows
システムのディレクトリ:C:\Windows\system32
【起こったこと】
・OpenOfficeがインストールできなくなった
【原因】
・Program Filesの中のOpenOfficeフォルダをゴミ箱にポイしてしまったこと(おそらく)
【講じた対策】
・CCleaner(フリーソフト)でレジストリ掃除(効果不明)
・同ソフトでOpenOfficeを削除(効果不明)
・過去バージョンをインストール(新しいバージョンのOpenOfficeを削除してくださいとお叱り)
どうか、どうか、分かる方ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>OpenOfficeフォルダをゴミ箱にぶち込んでしまいました

ぶち込んでしまった日以前にシステムの復元で戻しましょう
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …

この回答への補足

だめでした・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。