海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ぶっちゃけ相手に怪我を負わせるレベルの抵抗じゃないと意味ありませんよね?

私も小学生の頃にいじめられて、途中から頻繁に
ヒステリックに泣き叫んであらん限りの罵声をいじめっ子に浴びせるという
それなりに過激な抵抗をしていましたが、面白がられて逆にエスカレートしましたよ。
周囲の人はまるで私が皆に迷惑をかけているかのような態度をとりました。

学校のいじめならさっさと大人の力を借りる、
大人が役に立たない場合は無視しとけばそのうち風化するんでそれがいいと思いますが。

A 回答 (5件)

反応するから面白がってるパターンもあるので一概にはいえません。


自分の子がいじめてるなら泣き叫ぶまでひっぱたきますけどね。
お前のしてることだって。
私学生時代に親友がいじめで自殺してるし。

持論ですが日本人は周りと同じでなければ落ち着かない民族で、個性だのなんだのはつまはじきにされる。
いじめられるのは個性的な人間で、いじめられないのは個性も特徴もない平凡な人間。
いじめてるやつは個性に嫉妬してる連中。

何気に武田鉄也が同じようなコト言ってましたし。
ホラ、日本人手流行と聞けばとびつき行列には並ぶでしょ。
個性だの権利だの自由だの主張してる割には本能的にそういうの拒否してるんですよね。
しかも他人が持ってるとねたむという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人の気質的に、いじめを完全に無くすのはちょっと無理かもしれないですね

お礼日時:2012/03/22 07:14

私は抵抗するという手段は執りませんでしたが、抵抗するならそれくらいやらないと効かないと思います。


(ケンカ慣れしていないんですから、手加減しての抵抗なんかできっこありません)

ただ、事前に可能な限りの手段を持って論理武装しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケガさせるまでやるとこっちが悪者扱いされるのがネックですね

お礼日時:2012/03/22 07:16

その通り。



別に怪我をさせる必要はないけど、
それくらい本気を見せないとダメってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/22 07:16

職員室で暴れてみてはいかがですか?


「なんでイジメられてるのに助けてくれないんだ!」
強く叫びましょう 何度も叫びましょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/22 07:16

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/22 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!