プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段デスクトップPCでPro Toolsを使用している者です。
windows7のノートパソコンで外出先でPro Tools10を使用できたらなあ
と思っているのですが、BEHRINGERのU-CONTROL UCA222でPro Toolsを使用することはできるのでしょうか?
外出先用なのでできるだけ小型のインターフェイスでPro Tools10を起動したいのですが、このインターフェイスで無理な場合、Pro Toolsを起動できるおススメなお手頃なインターフェイスがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

明確に出来るか出来ないかは解りませんが


デジデザインでは、以下のインターフェイスしか動作保証はしていません。
http://avid.custkb.com/avid/app/selfservice/sear …
互換性を嫌ってかユーザーも余り冒険はしていないみたいですね。
http://avid.custkb.com/avid/app/selfservice/sear …
この辺を見ても解る様に、基本、ドライバーはソフトに付いていなく
各インターフェイスに依存する形になっています。
なのでコンピュータが認識すればシステムに依存して認識すると思います。

ただ、多チャンネルのインターフェイスだとハードウェアのI/O関係で
上手く認識しなかったり、互換性がなかったりするのでは?と思います。
2チャン程度の基本的なインターフェイスなら問題無いと思います。

どちらにしろお店に足を運んで、店員さんに聞いたりお店で認識度合いを
確かめた方が良いです。

一番安心なのはMシリーズやMオーディオのI/Oですね。
小型のインターフェイスが結構有ります。

尚、ソフトの起動(MIXなど)だけならPT9からスタンドアローン
になったのでインターフェイスは要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はwinユーザーなのでスタンドアローンでの起動は残念ながらできないのです汗
他のユーザーさんのためにも少し冒険してみようかと思います笑
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 03:34

通常、ProtoolsのハードウェアはMboxシリーズなど、Digidesign社製品のハードウェアでないと使用できませんが、M-powered社のProtoolsなら用途に合わせて様々なハードウェアを選べます。

http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/ProToolsMPM …

もし、ミックス専用と割り切るのであればMbox2 microという製品もあります。
ドングルにミニフォーンプラグがあるもので、INはありません。
ですが、現在はあまりみかけないので、ヤフオクなどを探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Mbox2を所有しているのでmicroだと使い勝手がいいかもですね
助かりました!

お礼日時:2012/03/20 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!