アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mutalk2を買って防音箱を作ってかぶってボイトレしたらかなり防音になりますか??


mutalk2は株式会社ShiftallのVTuberさんメタバース用関連デバイス(実況ゲームやゲーマーさんが使う物)です

mutalk2のニュース記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad3d9fa0a77a5b …


株式会社Shiftall mutalkの実験
https://www.moguravr.com/mutalk-2/


こちらのnoteさんブログさんでmutalkの詳しいレビューがありました→
https://note.com/idobata_mv/n/n0d91d0ef3606
https://kohavrog.com/mutalk/





防音箱は(自宅の部屋で防音用のだんぼっちを検討しましたが)防音材を貼り付けた防音箱を被って宅録やボイトレ、カラオケする方法です(見た目がアレですが)

→こちらのブログで防音箱の作り方を紹介されてました
防音箱の作り方
https://voick.info/topics/face-soundproof-room/



以下調べてみた結果です↓
multalk
・multalk2、multalkは2万くらいの予算で購入でき、宅録の音質の良さはムリそうですが
集合住宅での大声を出す事やボイストレーニングに良さそうです!



評判を読むと、
・臭い
・・声が籠る(布団かぶって歌うような感じ)
・マイク?の質がIphoneマイクより劣る
・ゲーミング用なのでIphoneやPCに繋げづらい(Bluetooth?)
なので宅録にはムリかなと思いました
(宅録用のマイクや機械は揃えてあります)




防音箱
・防音箱は構造上、下部分が空いてるので頭のまわりを囲っても防音箱だけでは密閉性がないため、multalkがあれば良いかなと思いました


宅録なら
自宅の部屋→だんぼっち等の防音室→ multalkか防音箱を被り宅録が防音的にベストなのかな??



コロナ禍自粛だけではないですが、
自宅で手軽にに歌の練習と(カラオケ代わり)宅録が
したくなりmultalk2販売されたと聞いて検討しています



自宅や集合住宅で工夫されて音楽の練習や歌ってみた、宅録やボイトレされてる方、御教示よろしくお願いします!!^ ^

A 回答 (1件)

まぁ声を小さくする効果はあるでしょうけど、マイクの音質が悪いってのがなぁ


歌っていうのは、きちんと音を拾えないと練習にならんので、例えば自分の声が機械を通してこもって聞こえるとかだと、それではまずいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています