プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。
その人は私に好かれていること気づいているみたいです。
そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑)
そこで、他の男友達に相談したところ
「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。
「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと
「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。
脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!?
男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・
あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、
これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか?
ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

A 回答 (5件)

そりゃ~彼も誰かと付き合った経験ないね。

たぶん。
他の方も言っておられますが、意識していると自然には振舞えないものです。まあ、彼の友人は「そう言われればそうかな」と印象の相槌を打っただけなのかも知れませんが。
モチロン彼の優しさと戸惑いもあるでしょう。嫌いでない限りは傷つけてはいけない、とまず思うから、遊びにも行くだろうし、言動にも気を付ける。自分を好きだ、と言ってくれる人が前にいてもそうそう普通にはできないものです。悪い気はしないですが、「どうしようかな・・」と彼も迷っているのか、自信がないのか、まあ、そんなところなのでは。意識しているという時点で、ある程度の脈はアリ、ですよ。

で、どうするのがいいかと言えば、第三者が勝手なことを言うのも憚られますが、私もやっぱり素直に伝えるべきだと思う。年賀状みたいのに書き添えてもいいのでは?
それか不文律できるくらいに、声かけまくって付き合っていくか・・「これって、付き合ってるよね?」と事後認知作戦などなど!

頑張って下さい。
    • good
    • 1

>あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど



・・・私は女なんですけど、私も旦那さんもこういう関係の時、ぎくしゃくしてましたよ(^_^;)
・・で、今に至ります。新婚さんです。

意識してしまうからぎくしゃくしてしまうんだと思いますよ。
「あいつ、俺の事好きなのかな?」って。
それだけでは脈アリかナシかを判断するのは難しいけど・・。
けど、自分の事を好きなんじゃないか?って気付いてて、自分にその気が無い、これ以上近づいて欲しくなかったら遊びに行ったりしないような気がしました。
少なくとも私ならそうするかな。

このままな状態で終わる事の無いように頑張って欲しいですV(^0^)
 
    • good
    • 0

彼が意識しているのは間違いなさそうですね。

それらしき態度を感じれば男性、誰でも彼女俺に気が有るのではと、思い今までと同じ態度では接することは難しいと思いますよ。脈があるなしはなんともいえませんが「ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです」なら正直に気持ちを伝えた方がすっきりしませんか?。「あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど」・・・少なくと嫌いではないのでしょうね。いい方にとれば、彼も進展させたいとの思いも有るかも。私ならあなたの態度を受け入れる気持ちがあるなら自分で告白します。その気がないなら友達としては今のまま付き合うが進展はないことを言外に悟らせるかも。結論は出せないですね。成就することを祈ります。
    • good
    • 1

そういう場合にぎくしゃくしてるていうのは初めて聞きました。

そわそわしてるなら解りますが。女性経験がないので、とまどってるのでしょう。上手くいくのではないですか。
    • good
    • 0

彼が今まで女の人とつきあったことがないんなら、そりゃあぎくしゃくしますよ。

脈という点では大いに脈有りってところじゃないでしょうか。きっとあなたが彼に気があることがなんとなくわかって、それに対してどういう態度をとったらいいのかわからなくてとまどっているのですよ。
 あなたはどうやら積極的(少なくとも彼に対しては)なようですから、このまま自然とうまくいくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています