電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバル車を購入しました。ステラです。

オプションでイクリプスのカーナビAVN111Mを取り付けました。
(ナビの取り扱い説明書はAVN111Mですが本体がAVN111MVと
 なっているのは市販品ではなくイクリプスのスバル車用?)

USBメモリでmp3の音楽を聴きたい!!
(これさえ出来れば他にはUSBには何も望まないのに・・・)
ipodは使いません。

別売のUSBケーブルを接続する必要があるとの事です。

で・・・・ディーラーに頼んで(このカーナビ用のUSBケーブルを
取り寄せますとのこと・・・)今日の一カ月点検の時にケーブルを
取り付けてもらいました。

しかし・・・・・USBメモリを差してもディスプレイの切り替え(CDとUSBとワンセグとラジオと
        外部入力がある)のUSBがアクティブになりません。

ディーラーの人も整備の人も?????

「USBメモリに不具合があったり相性が悪かったりも・・・」
とか言われたケド、そんなバカな・・・。
バーゲンでない、ちゃんとしたメモリにmp3データを入れただけ。
階層も一階建て・・・。

ちなみに試しに販売店にある他のカーナビではクラリオンのでは
再生出来たとの事。販売店のパソコンでもOK。
我が家のCDラジカセのUSBポートでも快調に再生。

以前、ここで質問をしたときにUSB111というケーブルが
AVN111M用と教えていただきました。
検索すればオークションでいくらでも売っています。
でも、自分では工事が出来ないのでディーラーにまかせました。

しかしこの前、スバルの人がおっしゃったケーブルの型番は
なんか違ってました。(そのことも今日伝えましたが・・・)

ディーラーが言うには・・「調べておきます」とのこと。
なんかしっくりきません。

どういう原因や可能性が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

イクリプスはSDカードなどはパナソニックを推薦しています。


1度USBメモリをパナソニックにしてみてはいかがですか?
AVN111MはUSBメモリを何ギガまで認識するのですか?
初歩的な意見ですが容量オーバーじゃないですよね?

この回答への補足

えっー!

容量オーバーって考えたことないです。
I・O DATA の8Gです。

SDカードが使えるような高級品(?)のナビではアリマセン。

何ギガまで認識とかみたいなことはどこにも書いてないし・・。

補足日時:2012/03/20 22:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!

容量オーバーがヒントになりました。
もしかしたら・・・と思い4ギガのメモリにしたら
ちゃんと作動してくれました。

8ギガがダメなんて考えもしませんでした。
グレードが上のカーナビだと8ギガも読みこむのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 18:58

メーカーより注意事項がありましたので・・・


「AVN111M・AVN111MBCは最大電流消費量500mA未満のものが条件となります。 但し、条件を満たす全てのUSBデバイスを保証するものではございません」
これがUSBの条件みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最大電流消費量500mA未満とか言うのと、メモリの容量の関係なんぞ
思いつきもしませんでした。

8ギガのメモリを4ギガのに変えたら普通に読みこんでくれました。
安いナビなので大容量のメモリは読みこんでくれないみたいです。

とりあえず納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 19:03

意外と、相性があるみたいですよ。


ただ、はっきりと言えませんので詳しくはメーカーに聞いた方が
早く解決できます。

参考URL:http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/inq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく参考URLに問い合わせてみます。

お礼日時:2012/03/20 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!